アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長164cmで、細身といわれるような体型になるには体重何キロくらいが妥当ですか…?女です。

A 回答 (6件)

165で47キロの時は、体が薄くて具合悪そう、貧血?と言われまくりましたよ。


実際よくフラフラしてました。
身長が164くらいなら、50キロくらいでも細いと言われますよ。日本人女性の平均体型って159センチ52キロくらいなので、平均より大分細くなります。
    • good
    • 0

42~45くらい?細身を求めるなら・・・

    • good
    • 0

冗談だよ、気にするな164。

    • good
    • 0

ブヨブヨしてなければ数字なんてどうでもいいんだよ。

164かぁ、グッとくるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですね

お礼日時:2019/07/19 19:32

「細身といわれるような美容体型」は、身長と体重だけでは決められず、体脂肪率も重要です。



身長と体重だけなら、164cmであればBMIが18あたり(体重としては48~49kg)になりますが、これだけでは確かなことは言えません。むしろ体脂肪率が18%くらいになるようにすることです。
    • good
    • 1

細身…ですか!50k代じゃないですか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!