アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで報道してましたが、宮迫さんは吉本は解雇ってこと?

A 回答 (14件中1~10件)

宮迫さん契約切られてもイボイノシシは不滅です

    • good
    • 0

条件付き撤回と思います。


ただ腹決めて会見したと思うので戻れないし戻らないと思います。
仮に戻っても上手く収まるか。
社長の会見はグダグダかもしれないけど、宮迫さんが反社から金品の授受があったのは事実で嘘をついて会社をパニック状態にした原因なので、冷静に考えれば解雇相当かと思います。
いくら吉本にも落ち度があるとしてもね。
別の事務所で一から始めた方が良いと思います。
本人が会見で引退否定してるので。
社会や視聴者は忘れないと思います。
難しい問題かもだけど、禊をして活動出来れば良いかなと思います。
    • good
    • 0

撤回するとは言いましたが、その後の話が「もし戻ってくるなら」とか仮定ばかりで曖昧過ぎて何だかなぁと感じました。

    • good
    • 0

前の状態に復帰したよ。

    • good
    • 0

解雇。

    • good
    • 0

№6で回答した爆太郎です。



なんか話が二転三転してますよ。何がホントで何がウソか、正直この話落ち着くまでは、質問に答えられる状況ではないように思いますね。
    • good
    • 0

吉本興業からは仕事の斡旋紹介はしないという事



これからは、自由に闇営業出来る
まぁ闇じゃないが
    • good
    • 0

吉本興業の社員じゃないので、解雇にはなりませn



マネージメント契約の打ち切り

どこのテレビ局に出演するにも契約が必要ですが、その手続を吉本興業がやらないという事です
これで事実上、どんなテレビ局にも出演できなくなります。
    • good
    • 0

契約解除ですからね。

まあ解雇と同じでしょう。
引退会見も本人のほうからしないとの話らしいですよ。
おそらく完全に芸能界から離れるってことでしょう。
タコ焼き居酒屋「みやたこです」の経営だけでやっていくつもりじゃないかな。
本当に反省はしているんでしょうね。しかし、人前に出て謝罪会見をする勇気がないんでしょう。お金はもらってないなんて嘘ついてしまいましたしね。この嘘が大きいんだと思いますよ。ベッキーのときの嘘記者会見同様にね。ファンへの裏切り行為でしたからね。ベッキーのときの、あれが反面教師として芸能界に残像として残ってますからね。
まず間違いなく復帰はないでしょう。
    • good
    • 0

吉本興業は、タレントとの「雇用契約」は締結していません。


つまり、社長と、従業という関係ではないのです。
ですから、解雇ではありません。
タレントとは、個別に「業務契約」を締結します。
業務期間や、契約金など、詳細が書かれています。
今回の会社の発表は、宮迫さんの不祥事が原因で、
この業務契約を破棄すると言うことです。
契約書に明記された正当な手続きです。
当然、会社から宮迫さんに対して、この契約破棄にかかる
損失額の請求がされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!