アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび結婚をすることになりました。
式の誘いもあり、友人に報告をしようと思うのですが、その中に一人病気で恋人を亡くしたばかりの人がいます。
かなり憔悴しており色々と直接話しも聞いており、そんな中で私の結婚報告をしたらどう思ってしまうのだろうかと、迷っています。
しかし中学以来の友人であり、式にも呼ばずにましてや結婚報告すらしないで事後に友人伝えで知るというのも、またショックなのかなと考えています。

この場合どう対応したらいいと思いますか。みなさんの意見を教えてください。

ちなみに私も友人も30代の男性です。

A 回答 (3件)

報告したほうがいいんじゃないの。


自分の恋人が死んだって、友達が結婚したことはおめでたいと思うのが普通かと。
    • good
    • 0

男性でその程度で蟠る人は少ないですよ。



女性は他人の出産や結婚を素直に喜べなかったり嫉妬が強い人は多いですが、男性で聞いたことがありません。

私なら普通に二人で飲みに行き伝え、お前が良ければぜひ出席して欲しいが、難しいなら断っても構わない。

断っても友人関係は続けたいと伝えます。
    • good
    • 2

特別な気遣いはいらないです。

悲しみが深くなるだけなので。
他のご友人と同じように悦ばしいことは明るく報告してもらいたいですね。
自分が友人なら、そう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!