アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して、威圧的になる理由って何ですか?また、服従させたくなる女性のタイプってどういう感じの女性ですか?

私は10年程前に元旦那のDVが原因で離婚し、現在付き合ってる男性と同居して5年目になります。
最初は優しく包容力ある人だったのですが、次第に俺様的な感じになり最初とは真逆の完全なる関白・男尊女卑の鬼と化してしまいました。
暴力は振るわないものの言葉の暴力は人目も気にせずバンバンぶちかまされます。
以前、付き合ってた人も同じように最初は良かったものの後々に関白になってしまったという感じです。

職場の先輩に、あなたは男の言う事を何でもハイハイ聞いてしまうから男をダメにしてしまうと言われた事があります。
そういう事なのでしょうか?
自分を変えられたら、相手もまた変わってくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

男はいくつでも子供なのです。


上手にあやして、沢山お願いをして、ありがとう助かったと、笑顔でしつけるものです。
恋愛時代に、こいつを守るために俺がいるんだというほど魅了しないといけません。

男は種族繁栄の為、元来、やりたい放題に作られています。
女は子を産み、育てる重要な役ですから、頭も良くなるでしょう。
昔は男性は腕力で食料を得て家族を守りました。

今は、頭脳で高度文明を支えるのですが、生活基本は女性に
任せています。
精神的に好奇心旺盛で冒険家と、これを縛り使いこなすもの、
結局女性上位でないと、家内安泰も子孫繁栄もないのです。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます。
ついつい何でも自分がやった方が早いし、お願いするのが面倒になってました。
その事を心がけます!

お礼日時:2019/07/20 14:01

全ての男性が、


そうでは無いと思いますよ。
男性は女性と性交したいから、
基本は皆優しいですよ。
ワガママ言っても怒らないです。
粗末に扱えば女性に、
逃げられちゃうからです。
DV被害に遇う女性にも、
要因が有るとも言われてます。
好きと依存は違います。
仮に嫌なコトされたら、
嫌だと主張しなきゃダメです。
我慢してればイジメと同じで、
エスカレートします。
イジメやすい子とイジメにくい子
明らかに違いが有るのと同じ。
女はワガママくらいが、
丁度良いんですよ…笑
男性は女のワガママに、
振り回されても喜んでますよ。
始めが肝心だと思いますが…
今からでもハッキリ主張するべき
それで別れるコトに成っても、
それで良いでしょ。
男性は他に大勢います。
粗末に扱われてまで、
しがみつく必要ありません。
男性は離したくないなら、
嫌なコトしませんよ。
改善すると思いますよ。
しかし好きじゃないなら、
改善しません。
粗末に扱い続けます。
ホントに好きな女性しか、
男性は大切にしません。

このまま我慢して、
生涯を過ごすか?
もしかしたら今の彼と、
破局に成っても主張するか?
自分次第だと思います。
因みに私は我慢しません…笑

少し勇気を出して下さいね。
自身の優しさが、
相手をダメにする場合も有る。
職場の方の意見は正解です。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イヤと言って相手が嫌な思いをするのが嫌だから我慢してる事も多々あります。
でも、結局はそれで相手をダメに導いてるんでしょうね・・・
自分の幸せの為に、接し方を少しずつ変えていきます!

お礼日時:2019/07/20 16:55

昨晩、昔流行った海外ドラマを見ていて、女もリスペクトが欲しいのよ、という内容の話で、これまたもっと昔に流行った音楽も流れました。


「アールイーエスピーイーシーティ!!」ってRESPECTを強調する歌詞です。

でも、男性が心の底からその女性を尊敬した場合、抱きたくなくなるんじゃないかと思ったんですよね。
そういう女性であっても抱くことで征服欲が満たされるという男性もいるとは思うんですが、昔のテレビでも、大物タレントと言われていたタモリさんが長年憧れ続けてきた女優の吉永小百合さんを目の前にしたら、とっても恐縮していたし。
(全く逆で、女性として何の魅力も感じなくなっても、抱きたくなくなるだろうけど。)

だから、夫婦とか恋人関係で、女性は尊敬する男性に抱かれるだけで満足したりするけれども、男性から大事にされ続けるのって、尊敬ではなく尊重でしかないと思うんです。
尊重も「大切にして重んじる」という意味がありますが、尊敬は、その人の人格や功績などを大切に思い、「敬意を払うという」他者にも分かる『態度で示す』という意味も含むんですって。
そういう意味からも、男性が相手女性を尊敬する状態での恋愛関係は長くは続かないそうですよ。

ってことは、尊重されるだけでもいいんじゃない?と思うんです。
他者には分からないかもしれないけど、相手男性はその女性を大切に思っているだけで、上手く行く。
だけど、男性は、分かり易く大事にしてもらいたい生き物だから、女性はその男性を、対外的にも分かる態度で=尊敬しているかのように接してあげないといけない。

でも、豚もおだてりゃ木に登るが過ぎると、王様から暴君になりかねないから、女性は上手く操縦しなければならない。

・・・結局、女性の方がめんどくさい役割を担うしかないってことじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいですよね。
立てる所はしっかり立てて、上手く接しながら頑張って行こうと思います。

お礼日時:2019/07/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!