プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳からどうしたら幸せになれますか?今39歳です。
何が幸せかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

幸せは人それぞれのものですからね。

お金を持つ事が幸せだったり、仕事をすることが幸せだったり。
人それぞれなものだけに、質問の意味もないのかもしれませんが。

したい事もないとかであれば、すでに悟り開いちゃったとかね。
    • good
    • 0

自分は何が本当に欲しいのか分からなくなってしまったんですね。



本当に欲しいものは人それぞれです。

まずは自分のなりたい女性像を考えてみる事から始められてはどうですか?
    • good
    • 0

穏やかな日々を、毎日健康に迎えられること


そして、小さな事も自分で選択できる自由がある事!これは、最高の幸せです。

命繋ぐ呼吸の自由のみ縛られた時は、
開放され自由と選択が、戻ってきた時の感情
    • good
    • 0

しあわせって、どこかにあるものではないですし、誰かが持って来てくれるものではないと思います。


届けるものです。
それはいつも自分のなかにある。それに気付けるかなのです。
元気に生まれて来ていること、毎日が何事もなく過ごせていること。
試しに、
朝、コンビニに寄ったら、レジの子に「ありがとう」って笑ってあげてみてください。

大きなしあわせなんてありません。自分の回りにある、小さなしあわせを数えてみてください。
    • good
    • 0

絶対の幸福の身になること。

絶対の幸福になると、お金があっても無くても苦にならなくなり、災いも転じて福となります。そうなれば最強でしょ。
    • good
    • 0

初めまして



〝幸せ〝とは、精神面でその人が感じるもので、その人が考えて納得し、決定するものだと思います

どのような状態をその人が幸せと定義するのか?それ自体がその人の人生と言えるのではないでしょうか

だから、簡単にはわからないものだと思いますし、時期的にわからない時もあるし、納得して有意義な時間を過ごす事もあると思います

他人から見て不幸そうに見える状況でも、本人の考え方次第では、幸せと思える事も可能だと思いますし、幸せを感じる事に、年齢や時間は関係ないと思います

人は死ぬ瞬間まで、自分にとっての幸せを追求し続ける必要があるのではないでしょうか・・・

自分にとっての幸福感が変化してゆく事が、人としての成長だと思います
    • good
    • 0

幸せ分かんないよ~・・って、質問していることが幸せなのでは?

    • good
    • 0

おじゃまします。



今に不満がなければこのままで良いんじゃないですか。
幸せ感は気持ちの持ち方の問題ですから。

自分のやりたい事をやれば幸せですよ。
    • good
    • 0

幸せは抽象的だからハッキリこれとは言えません。

楽しいことを追い求めたらどうですか?
    • good
    • 0

そうですね、何が幸せかわからなくなることが多い。


腹の立つことばかり。
うまくいかないことばかり考えていると、不幸に思える。
でも、私たちは、一度きりの人生を生きている。
二度と生き返ることもない。
そんな機会に恵まれていることを考えると、
実はとても幸せなのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!