電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iCloudバックアップができません。
アップデートしたら写真が消えました。iCloudバックアップから今すぐバックアップをしても戻ってこないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

iCloudは稀にそうなるのですよね、バックアップするためのものがデータ消してくるって言う…



iPhone系で写真撮るなら必ずOneDriveアプリを入れて、
iCloudの写真同期をoffにした方が良いです。

これで本体から勝手に消される事もありませんし、iPhone壊れても復元出来ますし、
セキュリティーも高いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

iPhoneのアップデートって不具合多すぎ。


バックアップからバックアップっておかしくないかな。
バックアップから復元ならわかるけど。
    • good
    • 0

icloudの問題多いから、写真撮るならアンドロイドにしたほうがいいよ。


そもそもSDカードの使えないiphoneは、そこが弱点なわけだからね。
SDカード使えるアンドロイドだと、SDが壊れない限りは写真が消える事もないからね
スマホで写真、動画を取る場合はアンドロイドの方が優秀です。
iphoneって、iculoudの問題多いから、gooの質問でも写真消えたって投稿がめちゃくちゃ多いですよ
    • good
    • 0

設定からiCloud


iCloud写真はオン?

設定から最上段のAppleIDからiCloud
容量がパンパンでは?

そもそも5GBしかないのでアテになりませんよ
最低限iOSのバージョンやiCloudのプランなど現状は明示すべきでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!