アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から、USBケーブルを使用して、
カメラの写真を取り込むにはどうすればよいのでしょうか。

PCはビスタです。
携帯はauのWINでreです。
つないで試みましたが、うまく出来ません。
簡単に、USBケーブルで取り込む方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、あいにくそちらの機種を使っていませんので、一般的な回答になることをお許しください。

まずは、SDメモリーカードなどが内蔵できる機種ですと、写真のデータをそちらに移動して、SDカードをPCに付けてみるのが、物理的に理解しやすいので、楽だと思います。

あとは、検索を掛けましたら、下記のサイトで、auの携帯用のドライバが、配布されているようです。携帯をUSBケーブルで接続しただけでは、PCは携帯電話を認識できません。ドライバーをインストールすることにより初めて、認識できます。もし、下記のサイトにお使いの携帯があれば、そこからドライバーをダウンロードして、インストール後に、USBで携帯を接続してみてください。

なお、たぶん同じ事が、マニュアルに載っていると思います。そちらの方が、写真等が入っていて、順番を追って説明してくれていると主ます。その方が分かりやすいと思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
    • 0
この回答へのお礼

o_tooruさん
どうも、ありがとうございました。
SDカードをつけてなかったのです。ただ、USBケーブルを接続すれば出来ると思っていましたが、ドライバがいるんですね。
やっとさがして、ドライバをインストールすることができました。
うまくできました。
いろいろとこまかいことまで、教えていただき簡単にできました。

本当に、ありがとうございました、

こんにちは。

携帯の写メをiモードでPCの電子メールに送ってそれをマイピクチャに貼り付けしています^^
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinjiさん

どうも、ありがとう
電子メールの方法もあるんですね。
わかりました、少ない枚数のときに、やってみます。

誠に、ありがとうございました。