あなたの習慣について教えてください!!

電話をこちらからかけた場合は先にこちらの方で電話を切るのが良いと思っていたのですが、相手が切ってくれるのを待った方が普通ですか??

A 回答 (7件)

要件が済めば、切ればよい。


時間は貴重です。
いつまでも、古い作法に従う必要はありません。
    • good
    • 0

電話をこちらからかけた場合は先にこちらの方で


電話を切るのが良いと思っていたのですが、
 ↑
その通りです。
NTTの電話講習でもそう教えて
います。
用事があって掛けたのですから、掛けた方が
切るのが道理です。




相手が切ってくれるのを待った方が普通ですか??
 ↑
相手がそういうマナーを知らない場合が
ありますので、そこら辺りは臨機応変ですね。
    • good
    • 0

普通と言うよりマナー的には良いですよ。



突然の電話で行動が中断され、用件が済んだから一方的に切られる。
相手の立場からしたら何て自分勝手な奴だと思いませんか。
    • good
    • 0

そんな小手先で印象が良くなる?。


往々にしてそんな人に限って、他のことが迷惑千万だったりして?。
    • good
    • 0

切り方が乱暴で不快感を覚えるものでない限り、


どちらが先に切っても良いと思います。
そんなことに気を遣う余裕がるなら、
話す内容にもっと神経を配った方が良いと思います。
    • good
    • 0

仕事上の場合はクライアントが切ってから切るように心がけますが、知人なら関係ないですよね!

    • good
    • 1

どっちでもいいよ!静かに切ってね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!