プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性と付き合った時に
色々嫌なこともたくさんあり、でも自分から甘えたくなることもアリ
好きなのか嫌なのか解りませんでした。
そんな時、彼がデートに誘ってくれていた日に大切な祖母が亡くなりました。
デート日を変更する必要は無かったし、彼に祖母の話はしていなかったのでそのまま会ったのですが。
その祖母と言う人はとても気の強い女性で、孫の前でも完全に祖父を尻に敷いていたのですが、
ある時祖母は「どんな酒豪でも男性より飲んじゃ駄目よ。」と可愛いことを言っていました。きっと祖父の前では本当は可愛い女性だったのでしょう。
そんなことが在りながら、彼とデートして、そのまま彼は家に遊びに来て二人とも疲れて抱き合って眠ってしまいました。ふとその夜、独りになったあと夢を見て祖母が「仲良くしなさいね」と言っていました。祖母の性格から考えても、きっと、彼を大事にしなさい。彼の前では可愛らしい女性でいなさいね、という意味だったような気がします。亡くなった日に夢に出てくるなんてとても不思議でした。

彼とはその後、別れてしまって、嫌な感情もとてもあったのですが、別れて日が経つと、彼と抱き合ったまま眠っていたシーンが良い思い出として思い返されます。

わざわざ祖母が伝えに来たのは何か意味がありますか?

A 回答 (1件)

家族や親しい人が亡くなった時って、なぜか夢に現れます。

俺は何度か経験しているので、まちがいありません。
亡くなっても、見守ってくれているんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただけて、とても嬉しいです。
祖母は私をとても可愛がってくれていたので、仰る通りだと思います。
花嫁姿を楽しみにしていたので、見せてあげられなかったことが残念です。

祖母のメッセージ
«彼と仲良くしなさいね»
というメッセージって何だったのでしょう?
結局彼とは別れてしまって、、、
祖母のメッセージは、彼の事を言ったわけではなかったのかな、、とも。