プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応サイト貼っときます。
男は女が必要 女は男が不要って本当ですか?もし本当だったら彼氏欲しいって言ってる女性が非常に不思議です。

「一応サイト貼っときます。 男は女が必要 」の質問画像

A 回答 (6件)

本当かどうかと言えば嘘でしょう。

    • good
    • 0

男は子孫を残したい本能があります


女には、その本能はありません
    • good
    • 0

その逆もあるよ、それぞれ違うのが世の中かな?

    • good
    • 0

気になったのでわざわざこのサイトを探して見てきましたが、かなりの極論でしたね。


まるで「本能的に」「男は女を必要としていて、女は必要としていない」と言っているようですが、はっきり言って根拠のない話ですよ。

こういうサイトは完全に「男性に振り回されてきた女性」「男性に対して、自分の立場が弱いと感じている女性」の為に書かれたものだと思います。
そういう人たちの気持ちには響くのだと思いますが、対等に男性に渡り合っていて、すでに「性差」を気にせずに社会生活を送れている女性にとっては、必要のないものだと思います。

「彼氏欲しい」については、ごく自然な感情ですし、本能的なものです。
このサイトで話しているような「社会的な」男女の関係性とは全く別の問題ですよ。
    • good
    • 1

こーいうキャッチコピーなるものは、ある意味、言ったもん勝ちなところがあります。



こーいう考えの元にここの人たちは動いているだけで、普遍的な真実と受け止めなくても良いかと思います。

本当がどうかというよりも、こーいう考え方もあると言うだけかと。
    • good
    • 0

正確には


主に性欲の為に男は女を必要とする
女が男を必要とする理由は様々で一番多いかなと思われるものが、お金、
それに続いて権力など肩書き
まぁあとは、相手にユーモアがあればそれを欲したり

女性の場合は
極論を言えば、男は要らないとなるんだということですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!