アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが自分の彼女が病院で治療とはいえ、彼女からすると異性の看護師(男)に、アソコを見られたり触られたりするのはとても嫌です。同性(女性)の看護師か、出来ることなら自分が世話したいくらいです。

逆に女性はどう思うのだろうと疑問に思ったので質問しました。
女性は自分の彼氏や旦那が女性の看護師に性器を見られたり触られたりするのは気にならないですか?それとも自分と同じようにそれは嫌なものですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    どうも勝手にこちらの心情を性的なものだと決めつけて返答している方が多いので補足します。
    性的云々は関係なく、自分の大切な人の一番プライベートな箇所に
    異性が触れるのが心情的に嫌だと言ってるだけです(相手が性的対象として見る見ないも関係ないです)。
    本当は身体のどこを触られても嫌です。ただ手や足ならばまだ我慢できます。
    性器というのは特別な関係でしか見たり触ったりしない箇所だから嫌なのです。
    勝手にこちらの心情を性的なものだと決めつけての発言は非常に気分が悪いです。
    「性に結び付けるのは異常」といった意見がありましたが、その言葉、そのままお返ししたい気分です。

      補足日時:2019/07/23 10:52

A 回答 (6件)

嫌だけど、自分が治療ができる資格があるわけじゃないし、どうすることもできないかなと思います。


婦人科の医者も女医は少なく、男の先生が多いので、婦人科の検診や子宮頚がんの検査など男の先生がやります。
彼氏と嫌とかどうとかの話はしたことないけど、私本人も恥ずかしいし、彼氏ももしかしたら嫌かもしれないけど、これも同じくどうすることもできないことなのかなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心情的には嫌だけど、どうする事もできないので、お任せするしかないという事ですかね。自分もペンギン923さんとほぼ同じ考えだと思います。こういう回答を頂けるとありがたいですね。自分は何が正しいと言いたいわけでも求めてるわけでもなく、皆さんがどういう心情を持つのかそれを聞きたいだけなので。

お礼日時:2019/07/23 12:01

医療の一環なのですから気になりませんよ。


そんなこと言ったら女なんて風邪ひけば胸触られるし産婦人科なんかは男の先生に膣内まで触られたりもします。
それを嫌と思われても、治すにはしなきゃいけないのだから仕方ないことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないと割り切れるという事ですね。自分は他の人からすると気にし過ぎに見えるのでしょうね。

お礼日時:2019/07/23 11:22

全く気にしないですね。


自分自身や家族に入院経験がある人なら、そんな小さなこと気にするのが馬鹿らしいと言う状況が分かると思います。
質問者様は健康なのではありませんか?
そのときになれば、命にかかわるときの医師や看護師の有り難さ、そして大事の前の小事、いや、小事にさえならないということが分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気や怪我を治すのが先決でそんな事を考えてる余裕はないといった感じでしょうか?入院経験があり大変な思いをすると考えも変わる可能性はありますね。

お礼日時:2019/07/23 11:19

治療としてやっているのを


性に結びつけるのは異常としか思えません
寝たきりや 起き上がれない人間の身体を拭いたり導尿したり
だったら 自分が看護師の免許を取りその病院に働いて
自分でお世話してくださいとしか言えません
ひとがどう思うかなんて
病気で治療の為に入院している人間は
命がかかっているのです
バカな人間の戯言など誰1人受け入れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は相手が性的対象として見るかどうかに関わらず自分の彼女が男性に世話されるのは心情的に嫌だと感じるといったに過ぎないんです。自分は性的云々の話はしていません。逆になぜそこまで性的な事柄にこだわるのかよくわかりません。

お礼日時:2019/07/23 10:36

そこは病院と割り切ってますね!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我や病気を治すのが何よりも先決なのでそこは割り切れるという事ですね?なるほど。

お礼日時:2019/07/23 10:33

嫌だと感じる人がいるかいないか、という事ならいると思いますよ。



例えば産婦人科なら日常茶飯事です。
診察を受ける当人でさえ、願わくば女医を望む状態です。
性の対象としか見ていないとそういった考え方になるのだと思いますよ。

例えば陰部洗浄なども自分でできる人は自分で行ってもらいますが、できない人は看護師などが行います。
自分でできない状況とはどういう状況か想像が付くでしょうが、糞便にまみれた性器を性的対象物とは見ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では女性が男性看護師にお世話になる場合でも、男性看護師が性的対象と見ないなら、男性看護師が女性を世話するのも大丈夫だという事ですね?
それなら一貫すると思います。あと自分の場合は相手が性的対象として見るかどうかに関わらず自分の彼女が男性に世話されるのは心情的に嫌だと感じるといったに過ぎないんです。

お礼日時:2019/07/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A