dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で
裸とか下半身を見られるのって恥ずかしくないですか?
特に知り合いとか友達が看護師や医者なら?

A 回答 (7件)

恥ずかしいです…!



実際経験したことはないですが、友達のお父さん、友達の旦那さん、男友達がお医者さんだった場合を考えると、めっちゃ恥ずかしいです…!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知らない異性なら
恥ずかしくても大丈夫ですが(^-^)
知り合いの女性看護師に座薬を入れられた時は恥ずかしかったです!
座薬を入れられた時も恥ずかしかったですが
退院して一緒に飲みに行った時も恥ずかしかったです!

お礼日時:2020/06/29 01:56

手術するときは素っ裸で恥部の毛なんかも剃った姿で 自分で手術代に乗るんですよ


命が惜しい この症状をなくしたい と 自分で頼んでますからね
嫌なら自分の知らない人の居る病院に行けばいいだけです。
頼んで来て下さいと無理矢理連れて行ってないし
人間の体は視線治癒力があるのでほっておいても治ります
治したいから行く 幹部を見ないと治せないから幹部を見せる
本人の希望に寄るんです
恥ずかしいと思うのなら行かなきゃいいのにね
    • good
    • 2

生まれてきたときは皆ハダカ、


女性ですか、出産どうするの?
    • good
    • 0

恥ずかしいですよね。



特に産婦人科、医師でも何でもないですが、
診療台の配慮のない設計

もう少し配慮した台と、
今は内診の時に穴あきパンツをはいてするところも、あるみたいだけど、すべての産婦人科に取入れてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
産婦人科って恥ずかしいですよね!
僕は男性だから行った事が無いから分からないですが?
行きつけのスナックのママは
いつも行っている産婦人科の医者が客として店に来たとき凄く恥ずかしかったって言ってました!

お礼日時:2020/06/29 01:40

恥ずかしと思える余裕がある位の症状のあなたがうらやましい。

私は6年前に脳腫瘍で手術をして入院しましたが、裸どころか、手術が終わって麻酔が覚めた時に、導尿管を突っ込まれ、ICUに1週間入れられ、肌着は無く、直接病衣を着せられ、ほとんど裸同然だった。極限に追い込まれたら、そんな感覚は飛んでしまいます。主様がそうならない様にお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕は看護科の有る高校を卒業したので看護師に知り合いが沢山います!
あなたの回答のように命にかかわるような病気では無かったからだと思うけど知り合いの看護師に座薬を入れらたのは恥ずかしかったです!

お礼日時:2020/06/29 01:32

30年ほど前、妊娠中に盲腸になり数カ所の病院をたらい回しにされ、千葉から都内の大学病院迄救急車で運ばれ入院しました。



結局散らしたんですが、入院中胸やお腹を出した状態を医者の卵等大勢に見られながら、医師が「この患者さんの膵臓はとても綺麗だ」とか何とか説明しておりました。

『盲腸で入院したのに膵臓の説明するんだ?それも患者の許可なく?』と疑問を感じながら、とーっても恥ずかしかったことを思い出しました。

知ってる人は誰一人いなかったのですが充分恥ずかしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院の検査や治療って恥ずかしいですよね!
僕は看護科の有る高校を卒業したので看護師の知り合いが沢山います。
あるとき入院して座薬を入れにきた看護師が知り合いだったから(>_<)
とても恥ずかしかったです(>_<)

お礼日時:2020/06/29 01:27

別に恥ずかしくないですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A