電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3、4年?前くらいから鼻の中にイボらしきものができていると気づきました。実生活に支障はないのですが、とても目障りで仕方なく(見えないのにw)思い切って耳鼻科で診てもらいました。すると他の病院(県立病院)を紹介され、そちらでも診てもらうと切開手術になると言われ、オペ室の予約や術前検査、入院やらで最初のイメージよりおおごとになってかなり驚きました。
不意に気になって費用を聞いてみると”5~7万円”になると言われ、抗生物質の使用具合でもう少し加算の可能性もあるとか。。1万円もかからないと思っていたのに、実生活に支障がないから?なのか保険適用外らしいんです。
状況説明が長くなり申し訳ありません。そこでお伺いしたいのすが、鼻の中にできたイボを除去するに5~7万というのは妥当なんでしょうか。県立病院がボッタクリとは考えづらいですが、自分なりにネットで調べてみてもそんな金額が見付けられなくて、このままこちらで治療をお願いしていいのかが不安です。
もし沖縄県で同じ治療をされたことがあるという方は、病院と費用を紹介してもらえるとかなりありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不快感や息苦しさ、押したときの痛み、鼻の掃除の時に引っかけてしまう、出血した、などの不都合があるのではないですか?

生活にまったく支障無いですと自分から言ってると、どうしても自費診療になると思います。

それにしても高いですね(-_-;)
鼻の穴の中なので大変なのかもですが…
    • 0
この回答へのお礼

「鼻の掃除」とになりますかね。鼻毛の処理の時にはかなり邪魔くさいです。
でも知り合いのお勧めの耳鼻咽喉科にセカンドオピニオンのつもりで診察を
受けてみたら、ものの10分くらいで電気メスでちゃちゃっと処置してもらう
ことができました☆
費用もなんと3000円♪だったので保険適用できたのかな??
”potato3”さんご回答いただきありがとうございます。

保険適応になるまで待つとかぷんぶは・・

親戚にそんな手術??した人いましたけれどぷん
そんな事聞いて無いかもぷん・・
    • 1
この回答へのお礼

「そんな事聞いて無いかも」というのは、保険適用外というのがありえないのでは?ってことですかね?
「保険適応になるまで待つ」という選択肢があるとは思いつかなかったです。
ご意見くださりありがとうございます。