プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問に目を通して下さってありがとうございます。

鼻中隔彎曲症で、左の鼻の穴がほとんど塞がった状態です。
20歳も過ぎ、成長も止まってきたのでそろそろ手術に乗り切ろうと考えております。

それほど難しい手術ではないらしいですが、いかんせん鼻は顔の中心ですし、入院期間も長いようなので
ネットや本で口コミなどを調べ、慎重に手術を受ける病院を選びたいのですが、
思ったより具体的な情報が少なく、なかなか決定できずにいます。

どこの病院でも同じようなもの、と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、
今の時期、大学病院では春に入ったばかりの経験の少ない執刀医に当たる可能性が高い、
と言うような噂も耳にしたのでつい不安になってしまいます。

東京~横浜のエリアでおすすめの病院をご存知でしたら、ご回答頂けますととても助かります。
また、蓄膿症手術の腕が良い病院・医師は鼻中隔彎曲症の手術の腕も同様だと考えてしまって問題はないのでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私は手術を受けましたよ。

簡単な手術です。2時間程度で終わりますし、全麻の方が多いようですけど。入院も1週間で済みます。
関東ではないので、病院は詳しくないので、ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってごめんなさい。ご回答ありがとうございました。

はじめまして、書き込みの日付が古いのでどうかと思いましたが、一応投稿しておきます。

私はつい最近鼻中隔彎曲症のオペを行いました。
場所は横浜市の西山耳鼻咽喉科です。お勧めのポイントは日帰り手術なのと全くの無痛、腫れ無し、術後3日でガーゼが取れる。費用が安い(
手術費用は¥32950でした。12:00に病院に入り、麻酔を含ませたガーゼを詰めて麻痺させます。(鼻中には注射にて麻酔をしますが、その痛みを無くすため)13:30にオペ開始、14:20には完了していました。局所麻酔ですが、すこしふらつくので少し休んで17:00
には家路についていました。術後の難点は鼻で呼吸できない事くらいです。痛みも腫れも発熱も皆無です。はっきり言ってこの手の分野は執刀医の技術と知識、経験値が全てだと言えます。
嘘の書き込みが氾濫している現状にはかなりの注意が必要です。

参考URL:http://www.myclinic.ne.jp/nishiyaent/pc/free.html
    • 1