dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今,妊娠8ヶ月なのですが、金曜日の夜から左目の視界が欠けていることに気付きました。網膜剥離かと心配しています。日曜なので明日病院に行こうと思ってます。
もしそうなら手術などできるのでしょうか??
治療は赤ちゃんに影響がないのかとても心配です。
入院など必要になってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

網膜剥離なら、早いうちならレーザー光線で焼いて固定する方法を使うと思います。
使う薬は、その間、ひとみを開けておく目薬くらいですので、早急に受診してください。
もちろん妊娠は告げていただく必要がありますが、その場合ならまず影響はないでしょう。

目医者は急患もありますので、自治体の救急当番医師を探すか、最寄りの眼医者に電話するかしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日から救急に行ったほうがいいのか悩んでました。とりあえず電話してみます。
影響もないとのことで本当に安心しました。本当にありがとうございます。

数時間程度のレーザーの手術で症状は回復します。

費用は数万円程度です。でも私の場合、加入していた保険の手術給付金がもらえましたから、10万円以上プラスでした。
レーザー手術ですから、赤ちゃんには全く影響ありません。
    • 1