プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。

鼻炎がひどく、鼻の中の骨を真っ直ぐにしたり、
鼻の神経を切るような手術をすることになりました。

形が特殊らしく、全身麻酔で2時間くらいかかるらしいのです。

手術室に行くところから、手術の最中、病室に戻るまで僕の着ているものは
どういう状態になっていきますか?
診察はいつもおじさんのお医者さんがやって、若い女のお医者さんが見学してるのですが、
どちらも手術室にいるんでしょうか?
若い女のお医者さんや看護師さんにあそこを見られることはありますか?
看護師さんはあそこの大小とかを冗談で他の感押しさんと話したりしますか?
尿道に管を入れられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

手術は 数回行なっています。



手術する時は、術着に着替えます。
今は、手術室まで歩ける人は 歩いていきます。
手術室に着くと、台が有りそれを登り ストレッチャーに移ります。
オペ室のナースが 緊張をほくすように気を使ってくれました。
手術台に移され、麻酔が導入されます。
数秒で分からなくなり、気がつくとベッドに寝ていました。

全身麻酔は、頭さえ動かせません。
今まで、数回、全身麻酔で手術していますが 全て尿管カテーテルでした。
麻酔がかかっている時につけるので 全く分からなかったです。

以前は 早くチューブを抜いましたが、
今は数日そのままです。
(尿器、男性は尿瓶ですが 使うのも嫌でした)

意識が有る時は、術着は脱いでいなかったと記憶しています。

手術頑張って!
お大事に。
    • good
    • 0

麻酔がかかった後は手術室ですので、パジャマ姿の上に何かかけるかも?頭に髪の毛が落ちないように専用のものをかぶるかもね?

    • good
    • 0

手術するのは鼻の部分ですから、入院しているのですから、普通のパジャマ姿で手術室まで歩いて入り手術台の上に寝えます、ここまでは自力です、そして全身麻酔ですから口から麻酔をかけられます、ほんの数秒で寝てしまいますよ、目が覚めた時は自分のベットの上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝た後どうなっているのかが心配なのですが。。

お礼日時:2018/04/15 14:05

手術衣に着替えて手術室に行きます。


2時間でも全身麻酔なら、オムツをつけないなら、管を尿管に入れて尿の管理をするので、当然見られるだけではなく、触られることにはなります。
管を入れるかどうかは医師に確認してください。

麻酔が効いている間の事は気にしなくても大丈夫です。
チンチン話に話を咲かせるほど看護師は暇ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とはいえ、寝た後どうなっているのかが心配なのですが。。

お礼日時:2018/04/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています