dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日全身麻酔で親知らず抜歯の手術をしました。
手術室に入った後、血圧計も尿管も心電図もつけずに
いきなり麻酔薬の投与が始まり私は意識を失ってしまったので、
麻酔薬投与の後の経過を教えていただきたいです。
尿管や心電図をつけたり、術後に痛み止めの座薬をさすのは、
看護師の仕事なのですよね?
看護師がそれらの処置をしている過程は口腔外科の先生も見ているのでしょうか?
率直に聞くと、口腔外科の先生は私のアソコも胸もお尻(肛門)も見たのですか?
(口腔外科の先生に恋してしまったので気になります。。)

A 回答 (3件)

麻酔がかかるのを眺めたり雑談したりと少しブラブラした後は、


麻酔がかかって気管挿管が終わる時に間に合うように、手を洗いに行きます。
(そういう意味では、見る気があれば見れる環境にはあります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
手術室に入る時点で先生方はもう手の消毒を済まされていると思っていました。
非常に参考になりました!

お礼日時:2008/02/21 21:24

医師です。



No1さんの仰る通りですね。
処置は看護師さんがやってくれますから、おそらく医師は見ていないでしょう。
ただし、たまたま見えることはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
看護師さんがそれらの措置をしている間、外科の医師は何をやっているのでしょうか?

お礼日時:2008/02/21 17:03

>尿管や心電図をつけたり、術後に痛み止めの座薬をさすのは、 看護師の仕事なのですよね?


・・そうだと思います。
おそらく・・ですが、看護師の処置中は任せきりで、わざわざ覘かないと思います。退席しないまでも。特に、治療目的が親知らず=頭部なので、下半身の方へはいらっしゃらないと思われます。

また、術後の処置でしたら、看護士にまかせて急変があったときに、医師が呼び出されるのだと思います。

ご心配でしたら、立ち会った看護師さんにそっと聞いてみては・・?先生が好きだからとか、かんぐられることは無いと思います。
若い女性なら誰だって気になる内容ですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。安心しました!

お礼日時:2008/02/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!