プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人とよく喧嘩をしてしまうのですが、
きっかけが過去に私がされて悲しかったことを
話すことで起こります。

私はよく、喧嘩や傷つく事言われた時に
その時は私が我慢すれば…!って思い
その場をやり過ごして

後から辛くなって、モヤモヤしてずっと泣いてしまうことがよくあります。

数ヶ月前のことでも、
言われて許せないくらいひどいことや
我慢してしまったことを、
こうやって言えば良かったな、と思ったり

ショックなこと言われた後も
傷が癒えてなくて
思い出して泣いて寝込んでしまう日が多くありました。

友達に聞いてもらっても
彼氏本人にこの気持ちを分かってもらいたかったと
なかなか癒えませんでした。

それで彼氏に前の傷付いた話や、
モヤモヤしていることを話せば

「今後、過去の話をしたら別れる」や
「我慢が足りないから話を出すんだ、みんな我慢出来てる!」と
責められてしまいました。
彼氏は、私に何か言われて泣いて寝込んだりとか、
モヤモヤした経験はないと言っていたのでそれもあると思います。

私は、普通の我慢してたことなどは口に出しませんが
どうしても嫌だったことや深く傷付いたことは
思い出してしまい寝込んでしまうくらい
精神的に参ってしまい

ひとりで泣いている時に
やっぱり解決したかったと思い
話しているのですが、
「我慢が足りない」や
「泣いてることや、傷付いたことは
言わないのが普通」まだ言われ
どうしたら良いか分かりません。

言いたいことを溜めるのは、
2人の関係性的にもよくないと友達に言われ

私も1人じゃ抱え込まなくらい辛い時は
解決しようと話してしまいますが、

これは彼氏の言う通り
私の我慢が足りないのでしょうか。

A 回答 (4件)

我慢しろ?!


そんなバカとは別れた方が良いですね。

完全にナメられていますので
どっちが上かをわからせないといけませんね。

言いたいことが言えない関係は
終わったも同然です。

男は全員単純バカです。
忘れないでください。

なんでそんな辛い思いをしてまで付き合ってるののですか??
もっと良い人いると思いますよ。
    • good
    • 0

精神的におかしいのですよ。



貴女は一生彼を許せなく信じることも出来ないのでその様な疑念ばかりの彼女を持つと彼も迷惑です。

別れましょう。
    • good
    • 0

嫌な事、悲しいと感じた事を


その場その時に言った方がいいですよ。
彼氏としても日数が経ってから、
あの時は〜だったと言われても
受け入れる事が難しいのかもしれませんから。
泣き出されてもどうして良いのか分からないのでは?
我慢するのではなく、その時に言いましょうよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
無理に相手と他人になる必要はないんじゃないかと思います。
ケンカは、どっちもどっちです。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!