「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達がまた一人いなくなった。
寂しくて泣きそう。
でももう誰も友達なんていりません。
こんなに悲しい思いになるなんて2度と親しくしない。
5年前も大切な友達がいなくなった。
いなくなった友達は私を思い出す事もないんですか?
今回も友達だと思っていた人も私は必要なかったんですね。
どうやって心の整理を付けたらいいんですか?
沢山思い出があって辛くてたまりません。
私が何か悪い事でもしたんですか?
いくら問いかけても返事がきません。

質問者からの補足コメント

  • グダグダと吐き出したいです。
    でも完全に無視されています。
    一方的過ぎる。
    理由が知りたいです。

      補足日時:2019/07/25 13:58
  • 全然、納得出来ない。
    何でなの?
    何で私だけ悲しいの?

      補足日時:2019/07/25 14:11
  • 5年前にいなくなってしまった友達の事も立ち直るまで時間が掛かりました。
    今でも時々思い出します。
    自分にも原因があったと思えるまでには時間が掛かりました。
    また私は辛い事を受け入れないといけない。
    受け入れる努力はします。
    でももう誰かと友達になるのは止めます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 16:41
  • もうすぐで出勤時間です。
    泣きそう。
    接客業務だから困ります。

      補足日時:2019/07/26 08:03

A 回答 (17件中1~10件)

いなくなってはまた出会っての繰り返しなんだよ。

悲しいって気持ちはあなたが成長するために必要な感情なんだよ。悲しみが分かったあなたは今より優しくなれるはずだから大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな別れ方は辛いです。

お礼日時:2019/07/26 21:48

大人になると、友達と思っていた人とも疎遠になって、年賀状くらいになります。



勘違いや、誤解から、あなたから離れてしまう事も。

いろんな経験をして、心優しい大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い付き合いではありませんでしたが思い出が沢山あります。
でも私は冷静になれずに酷い書き込みをしました。
もう無理かもと半分諦めています。

お礼日時:2019/07/26 21:46

私も質問者さんと同じような経験があります。



友人は私との縁を切ってしまっているのに、そんな事とは露知らず一方的に、私は連絡を取ろうとしていました。
依存してる訳でもなく、相手に嫌な事をした訳でもありません。

質問者さんの気持ち、痛いほどよく分かります。
どうにか、連絡を取りたい、一体何故?理由を知りたい、私が友人に対して何か嫌な事をしてしまったのだろうか?私自身、縁が切れたと実感した時ずっとこう思っていました。
どんな時も唯一味方になってくれて、楽しい思い出もあるから、突然の事に自分の整理がつかないんですよね。
今思うと、私の人生は「賞味期限のある友情」なんだと思います。
学生の時、社会人の時、その都度に出会って別れがありました。
親友がいる方も、世の中にはもちろんいるでしょうけど。

たまたま、フェイスブックで知り合いですか?と6年後ぶりに、縁の切れた友人が表示されました、そこに写っていた友人のホーム画面は満面の笑みで、私の知らない方達と腕を組み幸せそうでした。

私はそれを見て、今私の周りにいる人達を大切にして生きていきたいと率直に素直に感じました。
人の出会いは一期一会、質問者さん「友達なんかもういらない」と思わず、きっと質問者さんの出会いで活きてくる人が、現れますのでその時に一瞬一瞬を大切にしてみては、いかがでしょうか?

長々と書きましたが、応援してます、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科へ通院することにしました。
こんなに依存しておかしいです。
もう来てくれないかもしれません。
待ちたいです。
また話が出来るまできちんと治療を受けて依存症を直したいと思います。

お礼日時:2019/07/26 21:42

あなたが望んでいるのは、友達に望むものではないですよ。


相手にとっては重いだけで楽しくないから手に負えなくて居なくなるんだと思います。

あなたが望む安心感は、あなた自身があなたを好きになって初めて訪れるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもいなくなるのは嫌です。
もう一度だけ話がしたいです。
ずっと待っています。
依存しないように病院へも行くことになりました。

お礼日時:2019/07/26 15:37

まてまて!



なんで返事がないか?

相手も悩んでるんだよ

貴方とは
悩み方が違うだけだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
優しい人だから悩んだ末、こういう方法を取ったのかもしれません。
私はそれも理解しないで酷い事を書き込みしました。
馬鹿だなと思います。
もう返事くれないかもしれないけど待つことにします。
でも病院へも行こうと思います。

お礼日時:2019/07/26 08:07

貴方が逆の立場で



逢いたくも無い人に

謝罪とか

言われ続けるのは

どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢いたくないなら、そう言ってほしいです。
無視してほしくないです。
私もこんなにこだわっておかしいと思っています。
依存していると思います。
傍にいて欲しいと思っています。
会えなくてもそこにいて欲しい。
私は病院へ行くことにしました。
昨日は朝から寝るまで1日じゅうスマホだけ見ていました。
おかしいと思います。
他の事に目を向けられません。
だから病院へ行きます。
あの人とやり取りしていた時は安定していました。
今は精神不安定です。
しがみついています。
これは良くないなと思います。
仕事も頑張らないといけないから、きちんと病院へ行って治療しようと思います。

お礼日時:2019/07/26 07:58

うんうん



問いかけても
返事が無いなら

仕方ない

だけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの嫌なんです。
また話したいです。
思い出が沢山あって辛くてたまりません。
何を見ても思い出します。
私は寂しくて辛くて泣きました。
何で駄目なのか分かりません。
勘違いして沢山酷い事を書き込みました。
きちんと謝りたい。
お別れしたくないんです。

お礼日時:2019/07/26 07:29

依存が駄目だとは思いません。


それに無理をして直すものでもないと思います。

でも、自分を幸せにしてあげる事にも少しずつ意識を向けられると良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか会話出来るようにと思っています。
きちんと謝ります。
返事が無かったり断られたら諦めます。
今の私は友達が傍にいてくれる事が幸せです。
それが本当に幸せになれる事なのか考えていきます。

お礼日時:2019/07/25 19:37

それで、あなたたは心から幸せで居られますか?


友達に依存したままの自分が好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも何処にもいかないで欲しいんです。
依存は駄目だと思います。
まだ一人じゃ無理だから。
泣いてしまうくらい必要としているんです。
少しずつ直していきます。

お礼日時:2019/07/25 19:17

他の方の回答やお礼を読ませていただきました。


あなたは、自分自身の事を大切にしてあげていますか?
幸せは人に与えて貰うものじゃありません。
あなたは友達に何を求めていたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと傍にいてほしいんです。
時々しか会話出来なくてもいい。
ずっと傍にいて何処にもいかないで欲しい。
もし返事が来たら謝ります。
沢山酷い書き込みをした事はきちんと謝ります。
何処にもいかないでとお願いします。

お礼日時:2019/07/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!