dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの本を先輩に勧められたのですが、セクハラでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • wikiの見出しからして、性的趣向の濃い内容だと思うのですが...

      補足日時:2019/07/25 17:30
  • うーん・・・

    枕草子とか源氏物語は有名どころであれば納得できますが、題名からして怪しげなものですし仕事仲間に...というのが

      補足日時:2019/07/25 17:52
  • うーん・・・

    また枕草子や源氏物語と同列していいものなのでしょうか?

      補足日時:2019/07/25 17:52

A 回答 (6件)

どういう文脈で薦めたのか分からないので何ともいえない。

ディストピアもの、永井豪のデビルマンなどバイオレンス作品への影響、日本の三大奇書ミステリーからの連想が考えられるし、有名作家が想像力の凄まじさと構成力を誉めた逸話もあり、必ずしも性愛、変態趣味、エロ、グロからだけ語られる作品ではないから。
ただし、余程打ち解けた相手か、相手の趣味嗜好、関心を押さえた上でなければ、いきなりなんの説明もなくそれだけ薦めるのは不躾だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

漫画太郎が好きと行ったら勧められました。

お礼日時:2019/07/30 07:51

…まったく怪しくないです…まじかぁ…もう文学少女とかは死滅したのかな…

    • good
    • 0

源氏物語、きいたことある?読んでみ。

これもダメならちょっと…
    • good
    • 0

私高校生時分に読んでたけど。

高校の図書室にあったし。
    • good
    • 0

なんでもかんでもセクハラですね



何も話せなくなりますよ
    • good
    • 0

どこが?枕草子すすめられたら訴えるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!