アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です
バ先の先輩にセクハラされて困ってるんですけど、こうゆうのって女友達に相談してもいいんですかね?自慢してる女みたいに思われたりしますか?本当に自慢ではなく困ってるのですが、、

A 回答 (7件)

私は5番目の方の意見に賛成です。



セクハラには、毅然とした態度を取ってください。

同性同士の友人に相談しても、何も解決しません。また、セクハラを受けているのであれば、バイト先の上司や人事部に相談することをお勧めします。

セクハラを受けた日時、内容を手帳にメモし、それを証拠としてバイト先の上司、人事部に提示するのです。

それでも解決しない場合は、退職しましょう。そして、高校を卒業してからでも遅くないので、高校を卒業するまでの間、学業に専念し、進学、就職どちらでも対応できるようにしましょう。
    • good
    • 2

会社の人事部に相談しましょう。

    • good
    • 1

友達に相談しても何も解決しないですよ。


解決したいと思うなら雇用主に相談しましょう。

あと、「セクハラがイヤ」だと毅然と言いましょう。
「そんなセクハラをする先輩は尊敬できません」等でいいでしょう。
黙っていれば、エスカレートしますし「俺に気があるんだ」と勘違いさせます。

それがイヤだったらそんなバイトやめたらいいのですよ。
    • good
    • 3

相談しても無駄。

女友だちを苦しめるだけだ。困ってるなら辞めるしか無い。所詮バイトには、それしかできんです。
    • good
    • 2

今セクハラやると、とんでもない事になるんです。

遠慮する必要ないですよ。一言、店長に言いますよと警告して、それでも止めないなら、本当に言えばいいです。程度によるけど、酷ければクビ、最悪逮捕になるよ。
    • good
    • 1

相談して良いんじゃrないですかね


セクハラっていう奴ゴロゴロいるので冤罪の場合はそれ相応の対応されるけどね。
    • good
    • 1

女友達にではなく雇用主に相談しなさい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!