プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ID」って削除(退会)せずに、変更する事って出来るんですか?

気になって、しょうがないです。「ブロック」してるのに、私の質問に入って来る人がいるんです。
普通、一度「退会」してもう一回「すごく似たようなID」にすれば、分からないと言う話を教えて頂きました。それは納得出来たんです。そうだなって。

でも、ある「回答者」はIDが「〇〇〇〇〇」と全て漢字の上、質問履歴が数万件もあるんです。普通、退会して、もう一度入会すると質問履歴や回答履歴は「0」に戻りますよね?それが戻ってないんです。とても不思議です。

それと「ID」繋がりなんですが、私がIDを作った時、最初、”アルファベットのみ”にしたんです。すると、エラーメッセージが出て「数字や記号も織り交ぜてください」と出たんです。でも、回答者さんや質問者さんの中には、「アルファベット」のみの方が居るんですが?とても不思議です。

このサイトって、私の勉強不足が原因なんですけど結構、知識があれば「ズブズブ」ですよね。私、「Q&A」って、恥ずかしい質問とか、深刻な質問も多いと思うんですよ。などで、もっと「ブロック」も含めてですけど、もっと「特に、質問者」を守るシステムがあると思ってたんですが、知れば知るほど「ズブズブ」なので、驚いています。

他の「Q&A」サイトの「システム」も同じような物なんでしょうか?「システム(セキュリティー上の話)」的な事です。

あぁ、大阪に行っていまぁ~す!!花火、花火。

質問者からの補足コメント

• ご回答、ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 22:24
  • ご回答ありがとうございます。そうですね「ID」は、メールアドレスで、表示されているのが「アカウント」でした。混乱していました。

でも、やはり回答者さんの言う通り、「アカウントを微妙に変える」にしても、「ID」のメールドレスの変更が必要になり、一旦、「削除(退会)」して、再登録の必要性が発生しますよね。で、「アカウント名」を変え、別人になる訳ですね。

納得出来ました。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 22:33

A 回答 (2件)

単独文字は昔登録した人じゃないかな。

いったん退会すると再登録できないところもあるね。
この回答への補足あり
    • 1

表示をされているはアカウント名であって、gooのIDではありません。

現在のIDはメールアドレスなので、マイページからメールアドレスを変更すれば、
gooのIDは変更後のメールアドレスになります。
アカウント名は一度設定をされると変更することは出来ないので、アカウント名を変更するにはgooのIDを削除して、再登録をすることになりますが、以前の情報を引き継ぐことは出来なくなり、別人扱いになります。
この回答への補足あり
    • 1