電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の、このSIMとこのスマホ端末本体を使ってこのスマホで電話を掛けたりすることは出来ますか。

このSIMをこのスマホに入れて通話やネット接続の設定をする方法について教えてください。

スマホの中に、SIMを入れたいのですが、入れ方について教えてください。

まだ私はスマホを持っていなく、新規でスマホとSIMを購入したいと思います。

スマホの電話番号は持っていません。

https://item.rakuten.co.jp/ekosuta/3556590484802 …

上のリンク先の楽天市場で売っているスマホ本体 AQUOS PHONE f SH-13C 5800円

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/af_skh_b/lp …

上のリンク先の3ギガプランのSIM 月額400円

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compati …

上のリンク先から設定方法を見たらサイトが見れませんでした。

A 回答 (8件)

結論から言いますと基本的には使えます。

ただネット接続にはAPNの設定、使用するSIMをタイプDにする必要があります。
個人的な考えですが、ご質問内容の端末では使いたいアプリが使えなかったり使い方次第では不自由な思いをする場合もあります。
もし、御手元のクレジットカードでご質問内容の端末を買うつもりであれば、最初からBIGLOBEで端末とセットでご購入された方が無難です。まず契約予定のプランに二年間幾らまで上積み出来るか検討してみて下さい。
またBIGLOBEで売られているスマホは基本的にSIMフリーなので、「2年後には別会社へ」と思ってもそのまま流用出来ます(但しiPhoneはご購入時にはSIMロックがされています。ご購入から100日後に電話でSIMロック解除手続きは可能)。
    • good
    • 0

そのスマホは買わないほうがいいです。

ほとんど化石です。
3G端末なので近いうち(2020年代。auは2022年と発表)に通信できなくなります。OSもAndoroid2.3ということで作動しないアプリが多数あります。(作動するアプリが限られてます)

リンク先の月額400円は最初の6ケ月間だけなので注意です。その後も1600円/月なので高くはないけどね。
    • good
    • 0

2011年の端末なので、電池パックは予備が必要だろうと思います。


通話については音声対応SIMを挿し込めば設定をしなくても使用可能です。データ通信はAPN設定が必要になります。
APN設定は以下のページを参照してください。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.htm …

SIMのサイズはmicroSIMですが、一番の問題は2011年の端末なのでバッテリーはもちろん、OS(Android2.3)のセキュリティがガバガバになっていることです。
ビッグローブを使用するのであれば、SH-13Cよりもセットになっているものを購入したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

ネット電話で良ければ掛けれるけど、もうBattery逝っているかもしれんね。

    • good
    • 0

いくらなんでも2011年製スマホを利用するのは止めた方が良いです



安いスマホが欲しいなら

FREETEL 夏取りキャンペーン
https://www.freetel.jp/campaign/new_camp/

が開催中ですから そういったモノをうまく活用してください
    • good
    • 1

電話をかけるなら、通話が出来るプランを契約しなければならない


そもそも、上記のとかいっても、あなたが指しているプランは、不明
音声通が出来るプランなら可。
400円は、キャンペーン価格であることを忘れてはいけない。


電話なら、設定は不要。
ネットに接続する場合は、APNの設定をしなければならない。
APNの設定については、取説なりを参照してください。
    • good
    • 0

そのスマフォはもう8年も前の機種だからまともに動くとは思えない・・・

    • good
    • 1

3ギガプランは1600円/月ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!