プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏と喧嘩したさい、お前は今までの元カノと違うもんな。と捨て台詞を言われます。
違って当たり前だと思うのだが…
付き合いたてのころは言われなかったのに最近多発!
もう終わりなのかな?なんかよくわからなくなってきてしまいました。

A 回答 (5件)

#1の追加コメント

もう終わりなのかな?←彼の子供じみた欲求のこと だから心配しなくて良いよ。

「元カノと違う」って言ったって、本当に元カノとうまく行ってたら、別れるわけない!
元カノと何があったのか知らないけど、元カノを美化して、単に、彼のわがままを押し付けようとしているだけかも?!
元カノと言えば、あなたの気持ちが揺れ動くから、それを利用して、思い通りにしたいだけかも?!

でも、よく考えてみて! 喧嘩した時でしょ。元カノと違うって言うのは!
要するに、『喧嘩別れした元カノとは違うもんな。俺から離れんなよ!一人にすんなよ!」と考えられないことも無いですね。違いますか?
男女の仲は、良い意味での勘違いも必要。それが、互いを良くするための緩衝剤にもなるから。
但しその際に言ってはいけないのが、元カノを含めた人の悪口。

何が原因で喧嘩になっているのか知らないけど、うまく行かないことで、彼は混乱してて、でも、どうして良いのかがわかんない状態では?
ここはちょっと気分を変えて、映画「天気の子」でも観に行ったら?
映画みたいに天気を変えることなんてできないけど、気分も、天気も、変わる中で生きるのが人生。しかも本当に今の日本には、不安過ぎることが多過ぎる。だから、答えはでないけど、荒れ狂う天気の中でも、二人は成長していくってとこが、ミソ。
お二人も、そうなると良いですね♡
    • 0

同じ事を言ってやれば?

• 0

もう終わりなのかな、じゃなくて、もう終わりにすべき状況だと思います。

彼は、今付き合ってる女に「元カノ」と同じであることを要求しているんです。
付き合いたてのころは元カノに近いよう思っていたけど、
付き合っている中で元カノと違う事が見えてきたのでしょう。

彼の要望通りの女(元カノの真似)をしてまで付き合いたいと思うのでなければ、
付き合い続けない方が良いと思います。

愚痴だけで何を質問したいのかわからないけど、
思うところを書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
書いてるうちに愚痴になってしまいました。
やっぱり別れる方がいいのかもしれないですね。

あまり、彼と喧嘩するのは止めましょう。

若い人同士の交際は、関係が非常に脆弱です。
ちょっとした、言葉のやり取りに、お互いが傷付き、中々、修復が取れ無い場合が多々有ります。
お互い尊敬の念を持ってお付き合いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近喧嘩ばっかりです。
そうですね…
もう少し尊敬できるようにしたいと思います。

別れた元カノ通りにはいかないともとれますね。

つまり、元カノ戦法が通用しなくて、彼が混乱しているんですね。( ´艸`)

終わりかどうかはわかりませんが、元カノと違うもんなと言ったら、「それが私の魅力よ♡」と言ってあげましょう!

あなたは、元カノの穴埋めになるべきではありませんから(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • 0
この回答へのお礼

私の魅力!とは考えなかったですね。次はそう言えるようになりたいです。