アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陵に 「○○天皇 ○○陵」 などと書かれた屋根付きの看板?のようなものの、名称は何ですか?

A 回答 (4件)

屋根付き案内板・表示板?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 むつかしいですね。

お礼日時:2019/07/26 21:53

こんにちは。



 「御触書」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 御触書・・う~ん。むつかしいです。

お礼日時:2019/07/26 21:54

高札

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高札・・でもないような・・

お礼日時:2019/07/26 21:55

決まった呼び名はありません。

 「御陵案内板」とでも呼べはいいのでは?
「天皇陵にある「屋根付きの看板」のようなも」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。決まった呼び方はないんですね。

お礼日時:2019/07/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!