プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月に2、3回しか風呂に入りません。高校生です。こんな自分がとても嫌です。
頭が痒く、フケもあり、抜け毛も多い状態です。
夏なのに汗が乾いたら風呂に入る気を無くします。
引きこもってるからでしょうか。部屋も汚いし、自分がダメな人間だと自覚してます。
シャワーすら浴びる気になれないです。
毎日風呂に入りたいです。シャワーだけでもいいんです。
こんな自分を変える方法なんてあるんでしょうか。

A 回答 (7件)

でも、ネットをする元気はあるんだよね?


だらしないのは一生物だからそれに付き合うしかないと思う
    • good
    • 0

じゃプールに行こう!!

    • good
    • 0

・部屋の食品・飲料のゴミをまず残らず捨てる


・散らかっている荷物を段ボールにとにかく詰める
・端に段ボールを積み上げる
・掃除機をかける
これだけであっという間にひきこもりは解決すると思います。
2時間くらいで結構できちゃう。

それから風呂場へ歩いていって、お風呂に入ればいいことです。

時間がもったいないので、さっさとやった方が良いですよ。
あなたが人生の損をするだけです
    • good
    • 0

おかしいですよね。


「浴びる気になれない・入る気を無くします」と言っておきながら、「毎日風呂に入りたい」と言う。
矛盾してます。
解決は簡単です。2択ですから。
嫌だったら入らなくていい、その影響がマイナスだったら入ればいい・・ただそれだけです。
    • good
    • 1

こんな自分を変える方法なんてあるんでしょうか


・風呂屋の開く時間にドアの前に並ぶ
・時間が遅いならソープランドに行き、入浴料金のみ払い体を洗い、ほかのサービスを要求されてもNOと答える
    • good
    • 0

No.4の方が指摘しているように矛盾していますね。



> 毎日風呂に入りたいです。シャワーだけでもいいんです。

そう言う気持ちが有るのなら入れるでしょう。
変える方法ではなく行動すれば良いだけの事。
    • good
    • 0

1ヶ月に2、3回入れるのならその回数をだんだんと増やしていけばいいんじゃないですか?


入りたい気持ちがあるなら入れると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!