アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前、03から始まる東京の固定電話から電話が2回かかってきていました。調べてみてもなにもわかりませんでした。
これはかけ直したほうがよいでしょうか?
もし迷惑電話ならかけ直したくないので
悩んでいます。

A 回答 (8件)

放置で。


本当に用事なら、繋がるまで電話が来ますし、留守電にも伝言残すでしょう。
    • good
    • 0

重要な連絡ならもう一回くらい連絡がくるでしょうから、放置。


ただし、すぐに電話に出られるようにしておきましょう。

24時間くらいは厳戒態勢で電話番をすることになるかな。
そして24時間以上経過しても連絡がこないならそのまま無視でOK。
拒否リスト入りさせても良いでしょうが、そこは質問者さんの判断でお願いします。
    • good
    • 0

放っておきなさい。

    • good
    • 0

その電話号を検索に入力したら何かわかるかもしれない

    • good
    • 0

私なら、どーーーーーしても気になるなら公衆電話から堂々とかけます。


たまに、非通知でかけ直して見ようと思ってかけると、アナウンスが流れ『番号の前に186を押すなどし、番号を通知しておかけ直しください 』とか、ムカつくとこも、あるので。ただ、電話探す方が大変で、やっと見つけてかけたら、ただの通販の会社で新商品のご案内だった。っていう更にムカつくこともありますから、余程気にならなければ無視してもいいと思う。
    • good
    • 1

思い当たらない番号は消してしまいましょう。

やたらに返信すると番号表示で向こうに残ります。相模原市の保険課ですが~といいながら「03」始まりの電話があったりします。あと不要品買取り業者もおおいです。
    • good
    • 0

補足。



1.
知らんやつと何も話ない

2.
だいたい詐欺に近い連中が待ち受けとる

3.
着信拒否でいい
    • good
    • 0

いや


絶対放置
知らん番号や心当たりないのに
かけたら
あかん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!