電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の職場で研究会をすると必ず一緒になる女性が2人、計3人でペアを組みます。
私は30代独身。他の2人は50代と60代の既婚女性、二人とも独立したお子さんもいらっしゃいます。
で、、、ある外部組織の理事と頻繁にやり取りをするのですが、その理事が私にはからかい半分?
山田さまってメールをしてきて、何かをお願いしても「承知しました。仰る通り如何様にも致します」なんて投げやり?なメールを返して、おそらく顔と名前は一致しているはずなのですが、実際に会うと一切目を合わせてくれません。敢えて目を合わせないようにすれ違う時も下を見る感じです。
その男性も理事ですので、組織トップと当方理事の接待等含め、50代60代の女性とはやりとりをすることも多く、ただメールでも絶対に堅苦しい当然のビジネス口調で、実際に会うと慇懃な姿勢で挨拶したりお話ししたりされるのに、同じ場にいても私にだけ一切目線を向けません。。。。存在を無視と言う感じです。

他の方なら、その場に数名いたら当然気を使って同じように相手の目を見ますよね。3人いれば3人の目を見て話すのに、その方は敢えて?私の事は見ない。敢えて無視して他の2人と話している感じでとても感じが悪いです。。。ここまでしますかね?私はその男性とそこまで接触もないし、、、でもメールするし何度も会ったことはあるし、直に話した事もあるし、相手は賢い方なので覚えていない訳はなく。。。敢えて無視するってよほど嫌われているのでしょうか?ただ不思議なのは近くにいると無視なのですが、遠くにいると視線が合っているような。。。私は視力が0.1なのでハッキリ見えませんが。。苦笑

A 回答 (2件)

あなたは美人ですね。

男は美人にはそのゆうな態度をとりがちです。そうでもない女性にはどうでもいいから目を見て話す事もできます。あなたは美人です。文面からも分かります。頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

並です・・・
でもね、他の組織のトップの方とも普通にお話しするわけですよ。
この男性だけが露骨に私の目だけ一切見ない態度。他の組織の理事は普通にお話しされますので、なんか変な人って思ってしまいます。。。
単に個人的嗜好・見解の範疇ですよね。

コンプライアンスってやつでしょう。

とにかく何かを不安視して警戒しているような素振りです。
下手に貴方に話しかけて、何かがこじれると気まずいような、そんな雰囲気。
無視というより触れたくないような感じではないでしょうか。
過去に職場で何かがあったのでしょうかね。
    • 2
この回答へのお礼

へーそうなんですね。こちらは知ったこっちゃないのに
なんか感じ悪いですよね・・・私がそういう風にみられること自体腹立たしいです。
ご回答ありがとうございます。