アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。仲のいい女友達がいます。1年前に告白したけどフラれました。
理由は、彼女は私の元恋人と交流があって付き合った後の周りの目が気になる、から付き合えないとのことでした。

本当に私のことが好きだったらそれでも付き合ってくれるだろうし、それ程ではないのは分かっています。

しかしそれでも好きな気持ちは変わらず、それからも今までご飯などは2人で何度も行っており、先日初めて「遊びに行こう」と誘いました。

彼女には「前にも行った通り、付き合えないよ?私たちは」と言われましたが、それでもいい、と伝えるとに「分かった。じゃあ今度はデートね」と行くことになりました。

現状はこんな感じで付き合えないと言われてますし、脈なしなのですが、一途に想い続けてたら気持ちの変化はありますかね?

長文失礼しました。お返事頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

まだ相手の事を好きになれてないからと言う理由ならですが、元カノと知り合いと言う理由だと、それは月日が経とうが変わらないので、しばらくは難しいと思います。


元カノと別れて何年も経ち、元カノに彼がいたり、お互いに他の人と恋愛経験をしてきてる状態ならまだしも、別れて次の恋愛が好きな人なら、私でも悩みますね。
元カノと比較されるんじゃないか、元カノと会う度に彼はこの人と付き合っていたんだと嫉妬心も出てしまうし複雑になります。
好きな人に気持ちの変化が起きるかはわからないですが、私ならば多分変わらぬままだと思います。
    • good
    • 0

想うだけじゃ何も変わらんよ。


一途っていうのも、今日日流行らないし。

たくさん恋愛経験して大人になってください。
    • good
    • 0

行動しなけりゃ実りはないぜ!

    • good
    • 1

女の子って周囲の事を気にするタイプが多いから 前カノとのしがらみがあると簡単にyes と言えないのはわかるような気がするなあ…



じゃあどのくらい経てば良いのか?と言われそうだけど それはその娘の感覚だから ここで答えるのは想像でしかない

2人っきりでの食事や 遊びに行くのを断らないって事は可能性としては2通りあると思う

①あなたを好きだが今はまだ周囲のことも気になるから もっともっと時間が経つまでは付き合えない(時間が経って その娘の中で気持ちのgo サインが出れば可能性あり)

②単に男友達として遊ぶには楽しいので付き合えないが遊ぶのは問題なし(今は可能性なしだが将来的に気が変われば可能性あるかも?)


ま、人の心に絶対ってことはないので…
状況や時間の経過でどうなるかわからない
あなたの一途さもいつまで持つかわからないし?

蛇足な話かもしれませんが 昔知り合いに10年以上の片想いを実らせた女の子がいましたよ
小学校の頃から好きだった男の子をずっとずっと思い続け (男の子の方はその娘の気持ちを知りつつ他の子と付き合ったり別れたりを繰り返し 10年以上その娘と付き合うことはなく)

社会人になってやっと付き合うようになり結婚

そういう実例もあるので あなたの気が続くなら待ってみればどうですかね?
    • good
    • 0

可能性が全くないとは言いませんが


あるとすれば結婚するぐらいの気があればですけどね
時間はかかりますけど

相手が根負けして
結婚するというケースはあります

が、そこまで強引に結婚して
それで本当に良かったのかと自問することもあるでしょうね

ただ、好きだ付き合いたい、遊びたいだけの気持ちなら
他を当たったほうが簡単だと思いますよ
何事もほどほどに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!