アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインランドリーで敷布団を洗う
方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「ふとん丸洗い」の所なら大体は洗い方が書いてあります



一応書くと
布団のラベルで洗えるものか確認し
ロール状に丸めか畳んで洗濯ネット(布団用)に入れるか紐で縛る
(ドラム内で広がるとちやんと洗濯できない為)
後は普通に洗濯です

布団の洗濯には時間が掛かるのでご注意下さい
ちやんと乾燥しないので持ち帰ってから干す手間もかかりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、検索をして調べては見たものの今ひとつ分からないので質問させて頂きました。
普通のコインランドリーでも大型があれば可能となっていますが
ロール状に丸めて紐で縛れば大丈夫でしょうか? 
ちょっと不安ですが梅干しマンさんは、普通のコインランドリーで
敷布団を洗濯したことがありますか?
一応、表示を確認して不安ですがトライしてみます。

詳細にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 14:11

私は「ふとん丸洗い」対応のコインランドリーでしか洗った事ないな



普通のコインランドリーでも洗濯機の洗濯容量が足りていれば可能だと思いますよ

ただ洗濯機が故障したりすると何か言われるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、怖いかもですね?^_^;
近くに布団専用のコインランドリーが新しくできたのですが…
いつ開店するのか全くいつ行っても鍵がかかっていて・・・(泣)

愛犬にオシッコをされてしまった布団が3枚もあるんです。
臭くて・・・(^o^;

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 14:52

敷布団を畳んでコインランドリーに持っていく


布団専用の大型洗濯機にふとんを入れる
洗剤無しコース(自分で洗剤を持っていく)洗剤有りコースを選んで
蓋をしてお金を入れてスタート
洗濯から乾燥まで進んで、終わったら持ち帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が少々いけなかったとは、思いますが、布団専用のコインランドリーではなく普通のコインランドリーで大型の洗濯機でのやり方が今ひとつ分かりませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!