プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県の足利駅を検索したら2つ出ました。
市内に2つも駅があるんですか…?
普段駅を利用しないので…。

足利市に住んでない人と足利市で待ち合わせしようと思って、駅を待ち合わせ場所にしようと思ったのですが…。

また足利駅以外に、分かりやすい待ち合わせ場所ってありますか?

「栃木県の足利駅を検索したら2つ出ました。」の質問画像

A 回答 (3件)

二つあります。


足利駅はJR両毛線の駅で
足利市駅は東武鉄道伊勢崎線の駅です。

待ち合わせるなら駅の方が良いでしょうね
貴方と友達がどこから足利に行くのかで決めたらいいと思います。
    • good
    • 4

栃木県足利市内には、鉄道の駅は合計10駅あります。


JR両毛線が5駅、東武伊勢崎線が5駅。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%88%A9 …
    • good
    • 1

「足利駅」は一つです。

。。
これはJR東日本の両毛線の駅。

もう一つは「足利駅」ではなく「足利市駅」。駅名が異なります。
これは東武鉄道の東武伊勢崎線の駅。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!