プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分屋の彼女の接し方

彼女が気分屋で困っています。

ボーリングする当日にやっぱりやりたくない。(予約しちゃいました)

彼女への誕生日プレゼント、やっぱり好きじゃない。(これ欲しいと言われました)

僕の誕生日、予定合わせます→食事の後予定入れたから帰る(ライン見返しました)
etc.
まだあるのですが、こういうの嫌なので、やんわり伝えてるのですが伝わらず、、、
結局怒ってしまって険悪になるのですが、まだ好きな気持ちの方が強いので、上手く接していきたいと思っています。

何か良い方法はないでしょうか

A 回答 (8件)

告白した側かされた側かなんてどうでもいいことです。



あなたを好きな自分が好き、恋に恋してるタイプ。
あなたである必要がない人です。
価値観の違いとおっしゃいますが、ではそれをなぜあなただけが認識して擦り合わせなくてはならないのでしょうか。
あなたのことを真面目に好きなら、相手も擦り合わせてくるとは思いませんか?

変にあなたが言うことを聞くから調子に乗ってきてリミッターが外れるんです。
大したことないことならともかく、相手に、あなたに合わさせるくらいの付き合い方してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かある度に優しく伝え、無理だと感じたら諫めたり、つよく怒ったりしています。

昨日、話合って分かったのですが
彼女の言い分は
就活中も毎日ラインしていたこと→本当は3日に1回位が良かった、貴方に合わせてた

軽率な事言ったのは悪いと思う
→でも、すぐ落ち込むし、別れるって言ってくるし、これじゃ本音なんか言えない、貴方は嫌なことは怒ってでも言ってくるのに、私の時は我慢できないの?私は言われたら、いつも我慢してる。

別れるって言われてどれだけ辛いか分かる?

だそうです。
以降音信不通です、、、

お礼日時:2019/07/30 05:49

>上手く接していきたいと思っています。



このタイプの女性の場合、『自由に振舞っている自分とそれを許す男』という構図が大好物。
上手く接するつもりがあるなら、下僕に徹すればいいよ。
彼女のやることなすこと全てに怒らずに、仕方のない人だなアハハ・・・。
それで彼女は御満悦。

好きな気持ちがまだあるんなら、下僕プレイをしていけばいい。
そのうち気持ちがなくなったらさっさと別れる。


彼女の言動がよくないと考えて、彼女の為に直してあげたいのであれば、厳しく叱ることが大切。
怒るのではなくて、『叱る』こと。
その結果、別れることになっても悔いを残さないこと。

彼女を懲らしめたいと考えるなら、彼女と同じような言動をやり返すといいよ。
自分がされて嫌なことは人にしないことと分からせるつもりで。
その結果、別れる以下同文

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

対等な関係にないお付き合いは、幸せにはなれませんよ。


やんわり言う必要はないので、自分のことわがままだと思うか聞いてみましょう。
それとわがままに付き合えるのは限界があるので、超えないように多少は努力しろと伝えましょう。
あなたも無理の1つくらい言ってみたら。
その態度で今後の判断をすればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをしました

怒られた所は我慢してるし、悪いと思う。
でも貴方は、私が指摘した所を直さない、直そうとしてるって言うけど進歩がない、変わってない。

上手く伝えられないから、いつも貴方に言いくるめられて本音で話せない。すぐ落ち込むし、すぐ別れるって言うし、本音で話せない関係を対等な関係っていえる?

だそうです。
以降音信不通です、、、

お礼日時:2019/07/30 06:02

まだあなたの範疇に入っているから


あなたは悩んでいるようですが
次は
新しい人が好きになったでしょうね

それでもまだ
お付き合いしたいですか?
    • good
    • 0

子供のままのような気がします。


そのような性格は本人が強く自覚して矯正しない限り治らないのではないでしょうか?
質問者様がそれで我慢できるのでしたら良いですが、そうでなかったら接するのを止めたほうが良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い所も悪い所も含めて、付き合おうと思っています。
ですが、価値観の違いというものでしょうか、自分が変わるしかなさそうな気がします、、、

お礼日時:2019/07/29 07:44

気分屋というか、ワガママというか、お嬢様気質というか…そーいう関係が好きならともかく、そーでもないのなら、



恐らくあなたは、自分に彼女さんを合わせようとしているから嫌になるのではないですか?
変な話ですよね。あなたは、彼女さんに合わせようと予約したりプレゼント買ってあげたり…彼女に合わせてるつもりなのに。

でも、彼女さんの世界では、予約入れるほどでもない、プレゼントだって、気分が変わったら要らなくなる。その場その場で考える…これが彼女さんにとって普通だとしたら、あなたの行動は彼女さんには合っていない、本当の意味で彼女さんに合わせていなくて、彼女さんをあなたのルールに合わせようとしているように思います。だから、自分の行動に彼女さんが乗ってくれないから嫌になるのでは…?

一度、不本意だとしても彼女さんのルールで過ごしてみてはいかがでしょうか。

お互いのルールに偏った過ごし方をしてみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か彼女に合わせたら、デートではあれ欲しい、これ欲しいになってしまい、合わせるのはそれで止めました。
キリがないので。
具体的に給料がいくら貰ってて、貴女とのデートで使えるのはいくらまでだと伝えています。

お礼日時:2019/07/29 07:38

やんわり伝えるのではなく、はっきりと伝えた方がいいのではないでしょうか。


その状態が続いてしまうと、いつか限界が来てしまいます。

私も同じようなことを経験したことがあります。
はっきりと言わなかったからなのか、相手に全く伝わらず、だんだんと、利用されてるだけではないのか。と思い始めるようになってしまい、別れてしまいましたが…。

お互いの為にも言いたいことははっきりと伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日に予定入れた日はかなり怒って、別れると言いました。
その時は泣いて謝ってくれたので許してしまいましたが、時間が経つと元通りになってました。

お礼日時:2019/07/29 07:40

あなたのこと好きではないので別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応告られた側です

お礼日時:2019/07/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!