プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年女です。
去年の誕生日は遠距離の元彼に振られ、今年は今彼に誕生日の夜空けといてと1か月前くらいから言われていたのに、誕生日の2日前(昨日)になってその日無理になったと言われました。(あっさりと)誕生日2年連続不幸が続いていて悲しいです。私は、イベント事が好きで、相手の誕生日はプレゼントしたり、おいしいごはん屋さん予約したり、割と普通なことですがしました。空けといてって言われたからてっきり、ごはん屋さん予約しているもんかと思っていました。忙しいのはわかるし、急な予定もよく入る人だからしょうがないって思いたいけど、年に一度の誕生日くらい無理なのかなとも思ってしまいました。
まーとりあえず仕方ないので、励ましの言葉いただけたら嬉しいです

A 回答 (5件)

酷い男もいるもんだねえ。

常識と教養、思いやりがある男なら、そういうことは絶対にしません。あり得ません。もう無理でしょう。
あなたは何も悪くないし、まともな考えで、まっすぐに生きている人を探しましょう。
    • good
    • 0

励ましの言葉になるのか?はわかりませんが…



まず、今回のドタキャンを彼がどう穴埋めしてくれるのか?からじゃない?

もちろん穴を埋めてくれたからってあなたの傷は癒えないかもしれないけど、彼が穴を埋める努力をするのか?しないのか?だけでもあなたの傷の癒え方は大きく変わると思うよ。

(あっさりと)
ここって重要だと思うのだよね。

あなたの気持ちを真剣に考えていたのならあっさりと告げてきたとしてもきちんと穴埋めに努めてくれるだろうし、もしかしたらあっさりドタキャンしてきてそのままシレーっと何事もなかったかのように振る舞うのかもしれない。

まだ付き合って間もないのかもしれないので、あなたがイベントをどのように考えているのか?が明確に伝わっていなかったのかもしれませんが、まぁ初めて今彼と二人で過ごしたであろう記念すべき誕生日でしょ?

私なら無理してでも、どんなに短時間になろうともあなたに会おうとすると思うけどね。

とりあえず今は「私に寂しい思いをさせた」という切り札を手に入れたと考えてみてください。もし二人が今後生涯パートナーとして過ごしていくならば意外と何度も使用出来る切り札になったと思いますよ。

まずはどんな穴埋めをしてくれるのか?を楽しみにしていてください。
    • good
    • 0

20歳すぎたら誕生日は嬉しくないし、どうでも良くなったな。


でも、あなたは多分19、20の誕生日を男に無下にされて辛かったでしょうね。
今後、誕生日を祝ってくれる男性と巡り会えたらいいですね。次の人にはこの話をネタにして話して、君は誕生日祝ってくれよな!という圧をかけましょう。きっと祝ってくれますよ。
    • good
    • 0

まぁ、たまたまだよ。


どんまい\(^o^)/
    • good
    • 0

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話


ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

この辺り、流されるままだと、繰り返します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!