アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女ですが、今まで男性と付き合ったことは無く、男友達もいません。超人見知り&奥手っ子。
そんな自分なので、男の人に免疫が無いんです。仕事上の付き合い程度で。
男の人の行動が分からないっつーか。まぁ性別関係なく人間の行動なんて分からないんですけど。

会社に勤めて1年が過ぎました。何度か会社全体&所属部で飲み会もありました。そこで、何度か触られるんですよ、ある一人の男の人に。別にセクハラっぽいとか揉む気満々~とかじゃ無く、普通のコミュニケーションで
肩をポンッと叩いたり、腕をチョンチョン突いたり、手を握られたり、私の膝の上にドカーンと座ったり、ものすごい至近距離で喋ったり(カラオケBOX内だからかも)…

こんなんされたら、免疫無い自分はちょっとドキッvとしちゃうんですけど(笑)アルコール入った男性ってこんなもんですか?気になるのは、他の女性にはそーゆー事せず、むしろ「コラ」って軽いツッコミ入れるようなソフトなセクハラ発言したりしてるんです。

「私だけ特別か?!」って勘違いでしょうか(笑)…年が離れてるからかな?約10歳離れてます。妹って感じで見られてるんですかね?酒を呑んでも妹にはセクハラ発言しちゃイカン!と理性が働くとか。

私けっこうその人が好きなんですよ。まだ「男として」では無く、一緒にいて楽しいってだけ。でも、何となく好きになりそうなイヤな予感がするんです。
どうしよう、ここら辺で自主規制した方がいいんでしょうか?妹のような存在なら、これ以上好きになっても駄目だし…

A 回答 (4件)

こんばんは。

その人、いろいろあなたにすることによって、あなたの反応をうかがってますよ。

反応しだいで、「脈アリ」かどうか、どこまでふみこんでも大丈夫か、計っているんだと思います。

ドキッとしますよね。
それだけで気になって、好きになってしまいますよね。
ちょっとずるいなーと思います。

好きになりたいのなら、このままでいいと思います。

好きになりたくなければ、相手が何かしてきたとき、拒否的な雰囲気をだせばいいです。そのまま受け入れてしまうから、「お、いけそうだ」と思われるわけで。

男性に免疫がないということですが、
恋愛に踏み切るとなれば、一大事です。
楽しいこと、つらいこと盛りだくさんです。
その人といっしょにその一歩を踏み出したいかどうか、
よく考えるといいですよ。相手に流されないでね。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、反応をうかがってる…そうなんでしょうか?その人かなりアルコール回ってたんですけどね。もし、ホントにそうならズルイですねー純情な若い子にー(笑)

このまま好きになる…かな?よく考えてみます。
ありがとうございました。

う~ん確かに難しい内容です。

ただ、気になるのは他の女性にはそういったことをせず、貴女にだけするというのはアルコールが入っただけとは考えにくいのではないのでしょうか?
僕自身も奥手なほうなので仕事上や通常の会話などは何ともないのですが、本当に気になっている行為を持った相手には彼ほどではないけどお酒の席で何とか近づこうとしてます。
貴女の他に同世代の女性がいて貴女にだけそのような行為をするのなら、好意を持っていると考えても良いと僕は思うのですが、妹のような存在だから好きになっても駄目と言うのは止めたほうが良いような気がします。
男性でかなり年上なら、妹のような存在だからこそいとおしいと感じているかもしれません。
引いてしまう気持ちもわかりますが、心のままに好きになって良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>貴女の他に同世代の女性がいて貴女にだけそのような行為をするのなら、

…私だけにするんですねー、その人。だからこそ意識しちゃうんです。
でもなー、なんかなー、コドモ扱い?って感じもするんですよね。シラフでも、私に対してだけ喋り方もちょっと甘い感じですし。

こんにちは、racaです。

男に免疫が無いと言うことですが、それならばこの際ですから経験
を積みましょう。
まだお若いですからあまり躊躇せずにかつ無理せず等身大の
あなたで前に進めばいかがですか?
30歳になっても40歳になっても免疫が無いなんて言わないためにね^^

男にも色々なタイプがありますがまずは目の前の男があなたに
興味を持っていて、あなたもまんざらでもないのであればお誘いが
あれば乗ってあげることです。

出会い、恋愛、失恋、を繰り返して男も女も大人になっていきます。
そしてよりグレードの高い愛を成就するための資質が備わってくる
のですよ。
傷つくのを恐れて輝く時間を無駄にしないようにしましょう。
涙と心の傷はやさしさの勲章ですから、、ちょっとキザでしたか(^。^;)
ともあれがんばってください V(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

特別、私お誘いがある訳でもないんですよ。
「また皆で飲みに行こー」「今度このメンバーで○○遊びに行こう」ってのはありますけど。
まぁ、こういうなのに参加して様子を見ようかなって思います。
>涙と心の傷はやさしさの勲章ですから
…すてきv私は何事においても傷つくのを恐れて、物事の奥までツッコめない人間なんですよね…

こんにちは。

これまで経験がないならこのさい経験しましょう。
私なんかいいおじさんで、自分の娘にいい恋愛を経験させたいと最近つくづく思います。

私も若かりしころ固かったですが、今の時代ならもう少し恋愛を軽くとらえて、軽いノリから始めてもいいんじゃないかと思います。

なんか色々読んだり聞いたりしてると、恋愛も多少の修行がいるみたいだし、ほんとに自分とあった人を見つけるには何人か付き合って分からない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

経験しなきゃ駄目っすかー。
軽いノリで恋愛を始める…少々ノリの悪い人間ですけど頑張ります。
このまま好きになれる…かな?