アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のスマホ内のドコモのおサイフケータイのマイサービスの画面です。

この場合、優先されるのはEdyですか?
前まではメルペイがメインカードになっていたのですが要らなかったので先程削除しました。
メルペイの設定の時は出てきた『メインカードに設定する』という項目が出てこないので気になりました。

「自分のスマホ内のドコモのおサイフケータイ」の質問画像

A 回答 (2件)

貼付の画面だけについて言うと、おサイフケータイとしてはEdyのみしかありませんので優先も何もありません。

メルカリはおサイフケータイとしてそこに表示されているのではなく、メルペイを入れた際に付属して入ったフリマアプリです。

メルカリも使う予定がない、表示一覧から削除したいと言うことならば、

iPhpneをご利用の場合
Apple Walletアプリを起動し、メルペイ電子マネーを選択。
画面右下のアイコンをタップし、カード情報を開く。
「カードを削除」を選択し、削除を行う。

Android端末をご利用の場合
メルカリアプリ内の「メルペイ」を選択する
「メルペイ設定」を選択する
「電子マネー(iD)」を選択する
「設定を解除」を選択する
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます*_ _)

メインカードに設定するとか出てくるなら、iDやQuicaPayなどを複数入れている場合ですよ。

同じ物を複数入れていないのですから、そのような項目なりは出てきません。

QR決済は都度画面を開いて設定ですから、複数出てこない場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*_ _)