プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った人に推しのグッズを貰うんですけど局留めしてもらいたいんですけど貰う時ってどーすればいいですか?
あとそのグッズ代を現金書留で欲しいって言われたんですけどどーしたらいいですか?

まだ高校生で初めてやるので教えてくれる人がいたら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

局留めしたなら、局留めした郵便局に本人確認書類(免許証やマイナンバーカードや住基カードの顔写真入りの有効期間内のもの)と印鑑をもっていき、局員に申し出て、本人確認書類を提示して、印鑑を押せばもらえる。



現金書留なら、現金書留の封筒なりを購入してお金を入れて、郵便局から、送る。

たぶん、相手が現金を受け取ってから、荷物を送ると思いますので。
    • good
    • 1

品物と代金は引換にしないと、


騙されちゃいますよ。
銀行振込じゃなく現金書留の場合
控えは自己申告の為
送金した金額証明が不可能です。
相手は口座を使いたくない理由
有ると思いますが…
トラブルの要因に成りますから、
オススメ出来ません。
ネットで知り合った人を
簡単に信用してはダメですよ。
世界で1つの品物じゃないなら、
正規のルールで購入する。
どうするか?
個人の自由ですが…
トラブルに成れば、
あとが面倒ですからね。
どうしても利用したいなら、
検索すれば出ますよ。
    • good
    • 1

ググろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!