プロが教えるわが家の防犯対策術!

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ネットだからこそ
知り合えて、仲良くなれて
楽しめる

ネットの良さやね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

真逆に!ネットだからこそ
誰からでも、受け入れて貰いたいし
誰にも、受け入れて貰えなくても

!Σ( ̄□ ̄;)
ネットの良さやね~

ネットなんて、情報が転がってるだけの世界だからこそ!

人として
受け入れて!受け入れられたいのか?

情報が転がってるだけの世界だから
人として、観られるよりも
自分が発信する
情報を
確り観て貰いたいのか?

どちらも
ネット文化には
必要な事だと思いますが!

バランス感覚の問題なんかな?

さてさて質問ですが!

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

皆様は、教えて!gooの世界で

他のユーザーを
受け入れてますか?
それとも
受け入れてもらってますか?

質問サイトで
そのような事は
馴れ合いと!批判される方々が
居てるのは、承知してるけど

馴れ合いって思うのも
自由だもんね!
(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • ねずみさんにね
    戦力って言葉を、深く考えてもらえると
    助かるよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    楽しむ仲間としての!戦力なのか?
    揉め事を広げる為の!戦力なのか?

    楽しむ仲間が増えれば、馴れ合いで
    発言や付き合いに
    規制をかける?( ̄~ ̄;)
    我慢してネットを楽しむ?( ̄~ ̄;)

    仲間が増えればね
    悩み事や、争い事の!解決の為に
    色んな意見が聴けるからね

    たんに、同調だけの、仲間や戦力とかって思ってるなら
    浅はかな考察だよ!
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/08/01 17:41
  • 追記!教えて!gooって
    質問があり
    回答があり
    御礼がある

    この流れでね
    どんな文面であれ
    御礼だけは、悪意認定てのも
    ( ̄~ ̄;)浅はかな考えじゃないかな?

    回答しなければ、御礼は発生しないからね
    質問に対しての、流れにそわない
    誹謗中傷なんてのは
    見掛けるし、嫌ならブロックすれば済むはなしで
    どんな御礼をもらっても
    回答した責任てのが!
    1番大きいとは!思わないかな?

    その点も踏まえての
    悪意と認定しないのが!
    無難だよ、てな話でもあるんだけどね!
    ネットだからこそ
    不快に思う発言てのも千差万別
    回答での発言ならと!
    御礼での発言てのを!
    ( ̄ー ̄)ニヤリしてみてくださいね

      補足日時:2019/08/01 18:05
  • 追記!
    認めさす

    ではなくて

    あくまでも

    説明責任を、果たしてるだけだよ

      補足日時:2019/08/01 18:32

A 回答 (20件中1~10件)

まだやっとんかいな。

補足読みましたよ
悪意ねぇ、、、
本来は質問と回答の中の文脈で読み取るべき事なのですが
フリートーク内の一部のユーザーは他の質問とリンクさせて
発信者の意図を深読み、邪推してる気がします

個人的にSNSはほとんどしてないので解りませんが
SNSをこまめにチェックしてフォローしたりしてる感じ?
所謂ネット依存ってヤツでしょうね

(恐らく)20人前後の人が気になるボタン押して相互フォローして
個々の質問と回答の真意(悪意)を深読みしてる
(匿名のネット上では悪意を有る、感じてる人が約6~7割いるらしいよ
特にネットを一日に何時間も利用してる人の方がそう感じるらしいよ)

単純に思いますが、アンタら疲れないの?
まぁ、今時のラインやTwitter等のSNSはこの位普通だよ
って言われたらそうなんかなぁ、、、って思うだけですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいど!
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシの過去質問から知ってるなら

たんなる!誹謗中傷質問なのか?

ネットとはどうあるべきなのか?

その意味合いが、理解出来るとは
思うけどね

悪意ってお題も
ネットではタブーなのかも?
争いとか?
成り済まし!
誹謗中傷とか悪口
噂話!

みんな大事とか
風紀委員とかね

純粋にネットとは

あなたにとって
ネットとは?
教えて!gooとは

そんな質問ばかりだよ
どんな質問も
読みとく自由は
あるのが!

ネットだけどね!

お礼日時:2019/08/02 05:44

>楽しむ仲間としての!戦力なのか?


>揉め事を広げる為の!戦力なのか?

「攻撃する為の戦力」では無く、
「防御する為の戦力」かもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

戦力てな言葉の引用に
過剰な反応だったからね
教えて!gooだと
仲間って言葉が
独り歩きしてそう

ネットコミュニケーションだから、
人間関係が発生してしまい
人間関係の延長線上で
敵とか味方
仲間とかとか!
陥りやすいけど

( ̄▽ ̄;)敵ってなに

ネットだからこそ
人間関係を排除したいユーザーだと

馴れ合い!てな意味で
純粋な情報だけ
吸収したい

だもんね


戦力の説明に
防衛的な
うんうん

自分自身の居場所を守るために
楽しい仲間を
探してるのかもかも!

ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/02 04:19

おいらは確かに浅はかだよ


だからここでおさらばするぜ

意見は尤もだが、押し付けが過ぎる感はあるねえ
全ての人間が、同じ考え、境遇じゃないのは分かっちゃいると思うが
討論する為にここに来た訳でもないんでね

全ての人類の考えが同じ方向で進むなら、戦争はおろか、こういった小さい争いや言い合いも、とうの昔に無くなっているだろうさ
それができないから人間、なんだろうねえ

おいらを同じ手法で認めさせようってえのも、時間のムダだぜ
やるべき事は全て終わらせたから、後は退会してドロンするだけだ

戦力の捉え方も、物は言い様だろう?
おいらの考えを書いただけだと、おいらは書いた
それに関して、深く考える必要性があるかどうかは人それぞれだねえ
浅はかなのは、お互い様という訳だ

てえ事で、おいらの重要任務は終了してるから、おいらに対するお礼も補足も必要ないぜ
良い方向へ進む事、どこかで願ってるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう
にっこり(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2019/08/01 18:28

貴方の自分勝手な解釈、言い訳はいつもの事のようですね。


貴方のスレを何度か見てますが、結局は持論しか話さず、人の意見に耳を傾けようとはしない。
それも目茶な例え話や無理矢理こじつけた言い訳ばかり。
貴方はもっと人としての勉強をしなさい。
そしてgoo を汚さない様に使い方を改めなさい。
私からは以上です。
朝から気持ち悪くなりたくないので さよなら(^^)/~~~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再提出は
(´д`|||)駄目たよ
際再提出

私が言い訳?
( ̄~ ̄;)
何故に貴方に言い訳をする必要が
あるのかな?
ワシのコメントを言い訳とか思い込むのは!Σ( ̄□ ̄;)妄想

勝手な解釈?
( ̄~ ̄;)
世の中に解釈はいくらでもあるから
貴方の気に入らない解釈は
勝手な解釈ってなるのかな?
自己中!Σ( ̄□ ̄;)

人の意見に耳を傾けない?
( ̄~ ̄;!Σ( ̄□ ̄;)
人の意見に耳を傾けてるから
質問をあげてるんだよ!
またまた、妄想かなかな?


無理矢理こじつけ?
( ̄~ ̄;)
どこが、どうこじつけなのか

説明しないと!

単なる暴言だよだよ


サヨナラ(*・ω・)ノ

まぁ~どうでも良いけど

ほんとに、社会に適応してますか?

自分だけの世界に
閉じ籠ってても

駄目だよ( =^ω^)(笑)

お礼日時:2019/08/01 08:26

他のユーザーを


受け入れてますか?
それとも
受け入れてもらってますか?

まずは自分の書き込み、スレを見直したら?
受け入れるもなにも
貴方のスレ、書き込みは人を誹謗中傷して、気に入らない人を攻撃しかしてない事に気付かないかな?
まずはそういう自分の行動を反省してからこういうスレを揚げなさい。
お友達や貴方を持ち上げる回答に何故かgood が集中している事事態に気持ち悪さを感じているのは私だけでは無いでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あきばさん
凄い読みかたやね
(  ̄▽ ̄)にっこり

人を攻撃して
なにが?楽しいのかなかな?

おかしいな?って思った事を
質問にあげてるだけだよ!

質問にも答えないで
質問を読み直せとか?
気に入らないユーザーを攻撃してるとか?

その発言の方が!
誹謗中傷だよ

貴方がワシの質問を観て
気持ち悪くなるのは

ワシには関係ないから!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

気持ちが悪くなるなら
質問を観ない方が!良いよ!

貴方の理屈では
町中にブサイクが居ったとしたら

ブサイクな顔をみたから
吐きけがする!
出ていけ

てな理屈だよだよ!

そしたら逆に
ブサイクから警察に通報されて
脅迫されてます

みたいな話だよ!

貴方が気分悪く成るのはね
ワシの質問が原因とかじゃなくて

貴方の人間性の悪さから
社会から
拒絶されてるのを

無意識に感じ取ってるだけだよ!

違うかな?

難癖つけるにしても!
笑えもしない
おはなしやから

遣り直し

再提出よろしくですね!
( ̄ー ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/08/01 08:06

反論・特に無いねえ


何故に正体不明のユーザーの性格を、それを知らぬユーザーに説明して、誹謗中傷もまあまあ、あんな人だから、ってなだめてたのか
そこにだけ、何か策略めいたものが、見え隠れしてたんでさあね

それだけが不可解でねえ
大将も女将も、さすがに解せないと言ってたからねえ
それでもガマンして付き合わせるのが、ネットなのかねえ
合わせる必要、あるのかねえ

>>不快な発言をしないように心がける
心がけさせることは、御仁しないんだね

とにかくあっしの任務は、しょうもないネット内のトラブル解決じゃあないんでね
あくまである事が成し遂げられてるか、大将や女将が安心してられる状態になってるか、って所の監視だけでさあね

誰の意思で動いてる訳でもない、自発的に動いてんでね
やっぱりちょっとでも寄り道すると、危険みたいだあねえ

ここにも用はないから、これにて失礼するぜ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再回答(  ̄▽ ̄)にっこり

何故になだめてたか!

それは、ワシも喰らった事があるから

たんに、批難されたとか、罵倒されたとか
言い返すより

何故のあのコメントなのか?
経験者は語る( =^ω^)(笑)
てな、意味合いだよ

正体不明なら
なおのこと
悪意って意識するより
変わった人だと
認識するべきじゃないかな?

親密な間柄で罵倒されたなら
何かしらの原因や
行き違えの可能性もあるけど
親密な間柄で罵倒するのって
悪意だと思わないかな?

今までの関係をぶち壊すような
発言なら
悪意だよね

関係を壊すなら
黙ってされば、いいはず

また、お礼文に書かれてるから
なおのこと!
悪意と言うより
策略みたいに!思えるからね
例えば、あの二人の
どちらかと!思わせるとかね

思うのは勝手なんやけど!
そうでは無さそうだよと
説明も兼ねてるから

あのようなコメントなんですよ!

ネットの世界で
通りすがりのユーザーさんに
罵声を浴びせられた
と!言って

いちいち悪意認定なんかしてたら?

どう思われますか?

色んな人が居てるのが
ネットの世界で

通り過ぎてく人も居れば
立ち止まって
なごんで行く人も居てる!
認識すらされないまま
まったく縁のない人も、居てる世界だからね
ハッキリと言えば
庇ったわけではないよ
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
どっちかと言うとね

知らせた

ってなコメントなんだけどね

ネズミさんには
庇ったように思われたら
そりゃ!仕方ないね

お礼日時:2019/08/01 06:17

ぽんちゃん°・*:.。

.☆おはようございます✲゚.*
考えてなかったので
また後で来ます((( *艸))クスクス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

助部がんば!

猫姫!
再回答
お待ちしてますね!

お礼日時:2019/08/01 05:21

バランスねえ



古参の親交の深いユーザーと歴が短いユーザー、どちらも平等に扱ってるかい?
なにやら御仁、古参ユーザーばかり庇ってる姿見たけどもさ

なんか単なる戦力とかとしか考えてないんじゃないの?っておいらからは見えたね
馴れ合いが過ぎても自由、てか 戦争でも起こす気なのかい?

それで脱落した人も、いるねえ
女将は確実に言ってた、他人事ながら憤ったのも事実でさあ
こっちにも知ってる人だからこその、バランス感覚あるからねえ

おめえさんには自分のバランス感覚で、全ての御仁が渡っていけるはず
そういったおごりがある風に、おいらには見えるねえ

まあおいらは誰にも受け入れてもらえなくても、ササッと消えちまうからね
誰の意見も飲み込もうとすると、バランス取れなくなっちまうぜ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ネズミ小僧さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

平等に扱う?
( ̄~ ̄;)

扱うとか!あしらうとかじゃなく!
古参であろうが!
新規であろうが!

素直にお話させて
貰ってますよ!

戦力や戦争?
そんな事がしたいなら

毎回名前を替えて
好き勝手させてもらってますよ

なぜに、質問を
当て付けや争いとか
思うのでしょうか?

それはネズミさんの心が
そう思わせてるのでしょうか?

( ̄~ ̄;)まぁ~ワシを敵対視してる
ユーザーさんが居てるけどね
ワシは相手にしてませんよ!
何故に相手しないか?
①ブロックされた事実(拒絶)を
認めないで、騒ぎたてる
②コメントを通報削除された事を、理解できずに
不等な削除だと騒ぐ
規約やモラルに反してる事実に目を向けないで、開き直る

この①と②
私なら、ブロックされたら
気にもしないで、相性が悪いんだと諦める
コメントが通報削除されたら
ペナルティーだと反省して
感情的にならないように
不快な発言をしないように
心がける

このような事も出来ないユーザーに、なんで?争いを仕掛けますか?

(ヾノ・∀・`)

まぁ~ネズミさんには
そう見えるのだから
致し方ないですけどね!

争うより
運営さんに
ペナルティーの意味が解ってないから
注意勧告を頼んでるくらいですよ!

バランス感覚は大事な事だけど
ワシのバランス感覚は
ワシ独特やからね
他人に強要なんて(ヾノ・∀・`)
ないないですよ!

それどころか!
このような質問をあげて
他のユーザーさんの
バランス感覚を
参考にさせて貰ってるくらいですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり

さぁ~反論があるなら
お待ちしてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/01 03:45

>度量について、再回答お願いしますね


えらそうなことは何も言えないのですが、度量というのは多分「心ののりしろ」だと思うんですね。
他人に対して批判したりするのは、心に余裕がない=のりしろがないことからくる行動だと思います。
閾というのがあって、誰でも沸騰する・怒りが湧く境界を持っていると思いますが、その閾値の定め方をどこに持ってくるかで「のりしろ」も決まってきます。
批判合戦となるのは、お互いの余裕がないところに琴線に触れることが出てくるから、なおさら炎上します。
受け取る側の閾値を高めておけば包容する力もありますが、そこまでなかなかいかない人が多いですから、結局はブロックとか運営に丸ごと削除されることで、途端に終焉を迎えます。
それはそれでひとつの解決ですが、それだとお互いにのりしろが成長せずに、またいつか再燃しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん

【心ののりしろ】ですか!
( =^ω^)にっこり

のりしろがないと
確かに
のりをつける余裕がなくて

付いて収まるはずが!

まったく付かないですもんね!

批判合戦に発展

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

合戦てより
暴言投げまくり大会みたいな

( ̄▽ ̄;)ですもんね

どんなユーザーさんでも

コメントに対して(質問や回答!お礼文)
怒りをあらわにする場面なんかは

経験してると思いますし

その怒りに対して
コメントを書いたユーザーに向けての怒りなのか?

コメント内容えの怒りなのか?

伝えたい事が伝わらず
違った意味合いの返事を読んで
自分自身に怒りを覚えるのか!

怒りと向き合う!
まぁ~
怒りの為に、教えて!gooを、利用してるのでは
無いんですけどね( =^ω^)(笑)

怒りに対しての、【心ののりしろ】
なぜに怒るのか?
はたして、怒るべき事柄なのか?

色んな事を、自問自答するのも!

心ののりしろに繋がるかも
知れないですね

運営さんからの
取消しでの!オールクリアー
確かに
微妙な裁定だから
再燃するのは
当然のはなしですね!

てか?

再燃させる事に
意義をおぼえてるのかな?
なんてな方も!
( ̄▽ ̄;)ワシも含めて

悩んだりするのは
致し方無い話なんですね

度量のお話
誠に感謝(。-人-。)
ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/07/31 03:56

今日は暑かったですね(^^)



私らしいって言ってもらって、チョット嬉しかったけど、カッコつけすぎたかなぁなんて思ったりして。

わしやけどサンの回答が時折、凄く深イイ!!ので、ついついみちゃいます。

イイ事言うなぁ、この人って(o^^o)

私も人を唸らせるようなコメント言ってみたいです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

惟空さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
誉めて頂いて
感謝(。-人-。)

教えて!goo内でも
色んなコメントが在りますもんね

ワシのコメントを
唸るような
ユーザーさんも居てくれるし

怒りを現す
ユーザーさんも居てくれてますもんね!

(  ̄▽ ̄)にっこり

惟空さんの
先程の
旅人のコメントは

ワシは目から鱗でしたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

惟空さんのコメントで
!Σ( ̄□ ̄;)ハッ
てな、ユーザーさん達って
意外と多いかもかもですね!

閲覧専門の方なんかも
居てはるから!

言葉なき感動なんかも
沢山あるはずですもんね

再回答!誠に感謝(。-人-。)

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/31 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!