プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女候補がとんでもないことを言い出した
俺にものすごい好意がある会社の別部署の後輩女子がいる
その子と今日一緒に帰っていたが、その際に後輩女子の男先輩の話になった
その男は気が荒く机を蹴ったりするような奴らしく、俺が引いた反応を見せると
後輩女子が、でも普段は色々教えてくれるし好きなんですけどねとフォローを入れていた
俺のことが好きなのにあえて他の男に対し好きだと言ったのはなぜ?

※その男のことは先輩として好きなだけで異性として好きなわけではないから勘違いしないように

A 回答 (5件)

蓼食う虫も好き好きというでしょう。


意外と本音かもよ。
    • good
    • 0

>その男のことは先輩として好きなだけで異性として好きなわけではないから勘違いしないように


それが勘違いであるかどうかは、その後輩女子のみぞ知るところです。
本当のことは本人にしかわかりません。
「・・・何故?」について知りたいのであれば、本人に聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

男先輩が精神的に不安定で鬱陶しいという悪口を聞かせたけど、一応職場の先輩だし、悪口を言いふらしてる後輩と思われたくないので「普段は色々教えてくれるし好きなんですけどね」と付け足しておいただけ、社内ではそういう言い方しますよ。

本音は「アイツはウザい」だと思います。
    • good
    • 2

いい彼女候補じゃないですか?



愚痴は言っても、ずっと悪いことばかりじゃなく
相手のいいところも引き出してくれる言ってくれるって
中々できてますよ。

好きですっていうのは、単に先輩としてだけですよ。
そんなの会社の人に言うわけないじゃないですか!
    • good
    • 0

貴方に " 悪口を言う女 "


と 思われたくないからですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!