プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税が8%になってから、やたらにCMが増えて見ていられない。皆さんはCMになってもそのまま見ているのですか?
自分はCMになればチャンネルを変えます。
変えてもCM(`_´) 近頃は番組表で見たい番組を複数録画して、後からCM飛ばしなから見ていますが。

A 回答 (3件)

消費税の歴史は、1989/4に3%、1997/4に5%、2014/4に8%ですが、

「やたらにCMが増えて」とは、そんなデーターはありますか?
確かに今は、最繁時は、10分ごとにCM3分と言うひどい状態ですが、
以前の状況を教えてください。
    • 0

テレビ持ってないから知らなかったんですが凄いことになってるんですね。

AmazonプライムとかNetflixあれば、いらなくないですかテレビ?
NHKの受信料も払わなくていいし、ラクですよ。ニュースはネット見ればいいし。
    • 0

確かに増えていますね。

特に、年寄り欺しのサプリの数は凄いです。
これを胃袋に入れたら歩けるとか、目が見えるとか、筋肉が付くとか、歳のせいが治るサプリとは凄いですね~(^_^)
全部飲んだら死なないような。なぜ詐欺にならないのでしょう?
朝に番組表を見て録画して、一日遅れでCM飛ばして見るのは名案。電気代も助かりますし。
消費税で物が売れないから、CM増やしたら売れるだろうとは逆効果。
    • 0