10秒目をつむったら…

映画アルキメデスの大戦を観てきたのですが、私(20代)以外全員が高齢者(50代60代70代)でした。入った瞬間、えっ⁈老人会の団体?って思ったのですが団体ではありませんでした。

終わった後、もう一度全員をチェックしたのですが、やはり若い人は1人もいませんでした。菅田将暉主演だし、原作は漫画だし、若い人も少しくらいいてもいいと思うのですが…

後からネットの口コミを見たらやはり年齢層が高いと書かれているものが多いですね。どうしてでしょうか?

たまたまなのかもしれませんが、結構な人数が入っていたのに全員が高齢者だったのですごくびっくりしたのですが。

A 回答 (5件)

平日の昼間は年齢層高いですよ、リタイヤすると毎日が日曜日ですることないので、私もそうですがよく映画を観ます。


それに、58-60あたりからシルバー割引きが通年あるので入場料も安いです。
また、平日4時くらいの回は普段は放課後の高校生グループが結構いるのですが、夏休みになって学校がないので、集まりにくいなどの理由もあるかも。
    • good
    • 0

50代60代70代というと反戦世代ですから、『アルキメデスの大戦』だと尚のこと多いのかもしれませんね。

確かに若者に特化したような作品ではないものを、平日の昼間に観に行くとその年代が多いですよ。

ちなみに私は50代ですが、土曜の昼間のシネコンは家族連れが多く、レイトショーなどは若いカップルが多いです。今は夏休み向けの映画が多いので、20代の人たちは、そちらに流れてしまっているという面もあるのかもしれませんね。残念です。
    • good
    • 0

シルバー割引の日だった可能性は?

    • good
    • 1

私も見に行きましたよ。

なかなかいい映画でしたね。
質問者さんが言うところの高齢者ですが(笑)

 私は年間に30回ほど映画館に足を運ばせますが、アニメ映画やラブコメ以外は10代20代の若者はほとんど映画を見に行きませんね。
 映画ってめちゃ安い娯楽だと思うのですが。

 で、見に行ってるのはどちらかが50代の夫婦(夫婦50割引きで一人1200円)60歳以上の人(一人1200円)が一番多いです。で、6回見たら1回タダ。。。60代以上にとっては本当に安い娯楽です。
    • good
    • 0

まぁドッキリ企画の可能性が無いわけではありませんけど…



主演や原作が目当てではなく、単純にストーリーが「気になる」のではないかと。
時間帯とか高齢者割引があったのかもしれませんし、別の箱が若人まみれだったかもしれません。
あなたは「どうして?」と思ったでしょうが、彼らにとって、ただ一人のあなたを「なぜ??」と感じた人数は何倍もいるのかもしれませんね。

まぁいろんなメディアの告知が、非常にそそるモノであったことは確かです(男、51歳w)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!