電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋に置いていた色鉛筆ケースの中でで死んでいたこの虫はゴキブリでしょうか?

ブラックキャップを置いているのでほとんど見ないのですが家で見るゴキとは違う気がします

ゴキだとしたらかなり小さいです

体の部分だけで10mm弱です
捨ててしまったのですぐ近くで測れませんでした

触覚がやたら長いです

「部屋に置いていた色鉛筆ケースの中でで死ん」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らくバッタの類でしょう。


キアシヒバリモドキ?
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く近いです、これだと思います!ゴキブリとの判別は後ろ脚と知ってコオロギかなと思っていました、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/30 20:58

>部屋に置いていた色鉛筆ケースの中でで死んでいたこの虫はゴキブリでしょうか?



後脚の形状からして違います

ところで
虫の屍骸の種類を知ったところでどうする計画?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたくないですか??
謎の虫が部屋に生息してたら嫌ですよー(泣)
ゴキブリだったら更に対策を練らないと行けないし、原因から侵入を絶ちたいのです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/30 20:56

後ろ足太いから、コオロギじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後ろ脚太いです!ゴキブリとの違いは後ろ脚の太さで判断できるみたいですね、ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!