電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの受信料を払いたくない、しかし自民党よりてどう言う事?N党

A 回答 (4件)

訳わかめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/01 16:46

放送法を改正する必要がありますが、


自民を味方につけないと、
法改正など不可能でしょう。

社民や共産などと仲良くなっても
何も変りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/01 16:46

N国は、NHKのスクランブル放送を認めるなら憲法改正に賛成するというバーター政策を打ち出したからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/01 16:46

自民党寄りと言うよりは、N党の意見を通すために与党の力を借りたいということです。


自民党の改憲案に賛成するから、うちらのNHKスクランブル法案にも力貸してという駆け引きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!