プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてロックバンドのライブに行きます。かなり大きな会場で、スタンド席のチケットを取りました。

しかし恥ずかしながら、どうやって鑑賞すればいいのかわかりません…。

結構激しい曲が多いです。過去の映像を見ると、みんな立ち上がって盛り上がっていますが、具体的にどのような動作をしているのかよくわかりません。

ジャンプ?手拍子?何を叫んでいるの???

アーティストによって違うのかもしれませんが、具体例を教えてください!

A 回答 (8件)

周りの人に合わせる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:27

ジャンプ、手拍子、叫ぶ、頭をふる、全部してください


決まりはありません
自由です
イスに座ったままでもOK
人の目を気にしてたらもったいないです

それがロックです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:27

大人しく椅子に座ってる方は、


見たコトありませんが…
特に決まりありませんから、
自分なりのノリで大丈夫ですよ。
自由で良いんですよ。
楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:28

勝手にしやがれ


てのがロッカーです。
花子さんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:28

周りを見ながら拳をふる、ステップを踏む、


意外とできるものですよ。
ただマナーは忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:28

私はただ見ています。


よほどテンションが上がった時だけ声が出たり手が挙がったりします。
ライブハウスからスタジアムまでいろいろライブ見ましたが特に考えて何かをするとかほありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:28

何をしてもいいです。

大声で歌うなど他の人の迷惑になる行為でなければね。

無理に周りに合わせようとしていたら音楽を楽しめないと思いますよ。自分が好きな曲の好きなところで自分の思うままに盛り上がればいいのです。また、ジッと聞き入っていたいなら、体を動かさずに聞くのもありです。自分なりのやり方で自由に楽しんでください。

あと、ロックなら開演からずっと立ちっぱなしの人が大半ですね。スローテンポの曲の時に座る人がちらほらいる程度。アンコールを待つ間は全員座ってます。

https://www.livefans.jp/live_qa/answer/149
https://www.livefans.jp/live_qa/answer/253
https://www.livefans.jp/live_qa/answer/12
https://www.livefans.jp/live_qa/answer/3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!わかりやすいサイトまでご紹介いただき本当に助かりました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:29

自分の好きにすれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/01 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!