プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな世界遺産を教えてほしいです

A 回答 (7件)

日本を除く8割がたの遺産を見ています、なんじゃこれと言う物から


誰もが感動?するような物まで様々です。

これは人それぞれの好み?の問題?なので難しですね、私は世界遺産と
言う看板?には全く拘りはなく、自身の好み?で観光していますが!
    • good
    • 0

地球遺産 地球温暖化 です。

    • good
    • 0

ペトラ遺跡もいいですよ。


ヨルダンです。
死海とセットで観光すると満足度最高です。
    • good
    • 0

「ストーンヘンジとエーヴブリーと関連する遺跡群」です。



イギリスのロンドンから約200㎞の所にあって、約五千年も前に作られたそうです。
あの巨大な石を古代の人達が何の目的で組み立てたのか、未だに、分かっていないようです。
それだけに、謎めいていて、ロマンがあります。

参照:
・ウィキペディア「ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群」:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88 … 

・「ストーンヘンジ」:https://jp.pokke.in/stonehenge/

・「エヴブリー」:https://worldheritagesite.xyz/contents/avebury/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 07:11

スペイン、バルセロナの130年以上経った今でもなお建設を行っている未完成の教会


サグラダファミリアです。
    • good
    • 0

国立西洋美術館【東京都上野】ですね。

 都内在住なので一番身近で親しめる世界遺産です。
    • good
    • 0

そこまで多くの世界遺産を見たわけではありませんが、タージ・マハールだけはすぐに思い出せます。

トンネルを抜けると白亜の神殿(実際には真っ白なお墓)が目の前に浮かんでおりなんとも言えない気分になりました。
あとは車で気軽に行けるのに壮大な景色だったグランド・キャニオンですかね。お手軽な割にはすごい景色が気軽に見れました。
深い知識があればどの世界遺産でも感動できるとおもいますが、そこまででない場合、一瞥するだけですぐにすごいと思える景色はいいです。

ほかは負の遺産ですが原爆ドームなど日本にありますし、昔と被爆当時と今のギャップが凄く、ある意味平和を感じられる遺産で知識があればすごいもののように思います。広島県に原発がない理由などもその遺産のおかげという気がします。70年以上経過しても未だに広島県人の心に刺さっているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!