プロが教えるわが家の防犯対策術!

今音楽で、誰かがカバーした曲を演奏するっていう課題があるんですけど、“弾いてみた”とかはカバーに入りますか?

A 回答 (3件)

もちろんですね~


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

素人がプロの歌を歌って、よく「カバー」という言葉を使ってネットに入れている人がいますが、本来「カバー」というのはプロの歌手が別のプロの歌手の歌を歌っている場合だけみたいです。


ですから、素人がプロの歌を歌ってネットに流す場合、「カバー」という言葉を使うのは間違いでとても恥ずかしいことだと感じます。素人の場合は「歌ってみた」とか「弾いてみた」と使うのが本来です。
ですから「弾いてみた」は「カバー」とは違います。
誰かがカバーした曲ということは、プロが演奏した元曲を別のプロが編曲を変えたり、ちょっとアレンジした形で演奏をしているもののことではないでしょうか。
    • good
    • 0

プロが、自分なりの解釈やアレンジで、他の歌手の歌を歌ったり演奏するのが、カバー。


「弾いてみた」は素人さんの真似っこなので、カバーには該当しない、「コピー」と言った方が近い。

ただし課題の場合は、「カバー」の定義は出題者の意図によって変わるので、出題者に確認したらいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!