電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は私と会った時から結婚願望があるようでした。
これまで、結婚を考えていると思われる色んな言葉を言ってもらいましたが、前進しません。

初対面でいきなり、「結婚しよう。」
初デートで、「初めて会った日のことはお見合いしたと思ってよ」
「指輪のサイズは何号?」
「大切にしたいと思った」
デート中に
「好きだから。もっと一緒にいたいから!」
初Hで、「俺の子供生んで」。
「赤ちゃんできたらどうする?大事なことよ?」
など。

こういう発言は、彼が私と本当に結婚したいと思っているから言っているんですよね?

私も彼と結婚したいと思っています。そうなれたら、どんなに幸せだろうと思います。
だから、「俺の子供生んで」と言われた時は「うん」と答えたし、「赤ちゃんできたらどうする?」と聞かれた時は「産む」と即答しました。

でも、彼は嬉しそうな顔をしたものの、「心にも思ってないくせに」と言って、信用してないみたいでした。

私の不安は、結婚後に住む場所の提案など、彼から生活の具体的な提案がないことです。
それと下らないことかも知れませんが、婚約指輪がないことが不安です。

私は婚約指輪が欲しいというより、彼の本気度が知りたいのです。

来月、私の誕生日があり、その時に婚約指輪をプレゼントされるのが私の理想ですが、くれなかったら、別れたほうが良いのかなと考えています。

彼はたくさん愛の言葉をかけてくれるけど、近頃わたしはそれよりも、結婚後にどんな生活をしたいと思っているのか、具体的な生活の提案をしてくれたほうがずっと安心できるのに…と思ってしまいます。

結婚話を前進させるには、私はどうしたら良いのですか?
彼の本気度を知りたいから、婚約指輪が欲しいです。

A 回答 (4件)

彼は「結婚願望が強い」わけじゃなく、


「結婚をチラつかせると女は喜ぶ」と思っているだけじゃないかな。

>彼の本気度
今のところ0と言わざるを得ないね。
なぜなら
>具体的な提案がない
から。

「宝くじが当たったらどうする?」
と同じレベルの会話しかないもんね。
今のあなたはそう言われて、
「お金持ちになったらどうしよ〜!」
ってウキウキしているだけの状態だと思ってね。

それを夢のままにしないためには、あなたから、
「宝くじ買いに(式場見学に)行こうよ」
とか具体的に行動を促さなきゃね。
    • good
    • 2

真面じゃないね。


口ばかりで実行しないあたり嘘が含まれる。
彼女の好きを確認したかった、だけかも知れないね。
SEXして子供出来たらいなくなりそうですね。

通常でしたらスレ主さん見たいに結婚生活の話などして来ます。
どこで住むのか?仕事は?子供は?お金は?など具体的に話が少しずつでも話があるはず。
結婚式など挙げないなら3ヵ月程度で結婚出来ます。
半年から1年位は準備が必要ですので願望強い割には、はぐらかしています。

空想の中に居る彼氏に真面に話が通じるか?不安です。
具体的な生活の提案が先で指輪はそれを行動する為の証です。

彼女が催促するれば何となく分かって来ますね。
その間のSEXなど避妊はシッカリやっといた方が良いですね。
子供が出来ると厄介になります。
    • good
    • 0

お付き合いされて、何年目ですか?


結婚は本当にお互いのタイミング次第です。どちらかの気持ちがついていっていなければ、なかなか進みません。
長年待たされているのであれば、今の素直なお気持ちを彼にきちんと伝えて、そうでなければ、まずは焦らずプロポーズの言葉を待たれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!付き合ってからはまだ半年も経っていません。ようやく出会って半年程です。

お礼日時:2019/08/02 10:20

駄目元で貴方から婚約指輪の話を持ち出した方がいいと思うよ もしその場で彼がひるんだら。

2人に先はないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!