電子書籍の厳選無料作品が豊富!

落し物をしてないか3回は確認したり、忘れ物をしていないか3回以上確認したりなど、色々なことを心配しすぎたりして、物事にも集中できなくなったり、恥ずかしいですが時には涙が出てくる時もあります。どうしたら、心配しすぎたりしないようにできますか?

A 回答 (4件)

あなたの頭の中の意識と行動の繋がりが無いのです。

何々という行動をするのは何々という物を持ち出さなければならないだ。と、いう様に意識と行動のイメージが、途中に何かの行動が入ると、最初のイメージがまだら模様のイメージしか浮かばないので、確認をしてハッキリさせたくなるのです。これを強迫神経症といいます。分裂病の一種です。放置すると認知症になったり幻聴が聞こえてきたりします。物事の因果関係について学習すると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!学習します!

お礼日時:2019/08/02 15:49

強迫性障害の可能性が考えられます。


もし、そうであれば精神病ですから
素人考え集めていてもしようがないです。

きちんと心療内科なり精神科で診察診療してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!親と1回相談してみようと思います!

お礼日時:2019/08/02 15:11

神経質で心配性なんですね。


適当適当と毎日思う事からはじめましょう。
それと気分転換に運動も効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!運動もしますね!

お礼日時:2019/08/02 14:57

確認事項のチェックシートを作って、済んだら印する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!作ってみます!

お礼日時:2019/08/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!