アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男子にデートに誘われたのですが、本気か遊びかわかりません。
もちろん、本気で言ってくれているのなら考えるし、遊びなら彼に費やす時間が無駄だと思ってしまいます。別に彼のことはいい人だとは思いますが恋愛としては見ていませんでした。
でもクリスマスも女子と2人で遊びに行っていたみたいだし、そういう〝すぐに遊べる女子〟になるのは嫌です。でも彼が勇気を振り絞って誘ってくれたのなら是非行きたいです。こういうのはどこで判断すべきですか?

A 回答 (6件)

分からないなら、行ってみてそのときの彼の言動で判断してみては?


現時点で判断するには情報不足なんでしょ?
    • good
    • 0

クリスマスの時に遊んでいた女子とはもう別れたのかもしれません。


そのため、やはり本気の可能性もあるでしょう。
異性と(単なる遊びとして)遊ぶのは抵抗がありますし、ましてや2人っきりとなるともっと気まずくなります。
デートとなると気兼ねなく過ごせるのではないのでは?
というわけで、一度お誘いに乗ってみてはいかがでしょうか。
そのデートで、いろいろわかるかもしれませんし。
    • good
    • 0

誘い方とか、喋り方とか、会話の内容です。



本命の彼女候補としてデートに誘う場合は少し相手が緊張してるのがこちらにも伝わる感じかな。断られたらどうしようって真剣な雰囲気が出ます。軽くて断られても全然オッケー的なノリは遊び慣れてる人のそれなんで。本気か遊びか分からないレベルの誘い方だったんなら遊びだと思います。

どういった流れでデートに誘われたのか分かりませんが、遊んでる感じがするような男は、もれなく遊んでます。
なので、本能レベルでは見抜いてるんですが。その彼にまんざらでもない場合は、本命の誘いかもしれないと思い込みたいんで見る目を曇らせるんですよねぇ。

それでも一応食事くらいは行ってみたらいいと思いますよ。そこでの会話や行動ではっきりすると思うので。彼女としてではなくセフレとしてなのか、たまに会う女友達(デートとセックスはする)としてキープしたいのか、きちんと本命の彼女として付き合いたいと思ってるのかと。名目だけ彼女でも実質は遊びの女扱いもありえるので。

デートで見極めて「真面目な付き合いの誘いだったら考えるけど、明らかに軽く遊びたいって感じみたいだから、止めとくわ」と、お断りすればいいだけなんで。
    • good
    • 2

初めてのデートお誘いが本気か遊びか、なんて判断は意味がありません。


初めてなのに本気とは、逆に見ればストーカーの極致と言えるかもしれません。
普通はお試し程度でしかないので、貴女もそんな考えで対応してあげれば良いです。
    • good
    • 0

勇気を振り絞って、遊べる子に声を掛けてきたのなら、それには応じるのですか?

    • good
    • 0

まずは一回、デートしてみる しかないな。



そもそも、おいくつなのかな  高校生?大学生?社会人?
社会人じゃないなら、まだお遊びでいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!