街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「面接の時にどうやったら給料あがるのか確認するのは良いでしょうか?」

「サービス残業は1分もしたくないんです。どうしたらいいか?」

こんな感じの仕事関係の質問とかすると散々聞い
てもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に

「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。」

こういう捨て台詞吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが

これって何が言いたいんでしょうか。

単に自分がサービス残業しない若手を気に入らないだけだけどそれだと説得力が無いから、人事だと当たり前にみんなそうしてると嘘をついて自分の発言に説得力を持たせたいんでしょうか?

金のない酔っ払いが野球中継みながら

「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「緒方も監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」

こういう妄想話をくっちゃべってるハゲがいますが、それと同レベルだと思います。

「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか?

それとも自分の意見は全人事や面接官に通じるものがあるって思ってるんでしょうか?

金のないハゲが監督にもオーナーにもなれないように、どうかあなたに答えて欲しいんですとリクエストして聞いてもいないのに、面接官きどりで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。

A 回答 (2件)

>これって何が言いたいんでしょうか。

この質問の主文はここでしょうか。
書いてある通りだと思います。
回答者は「俺が面接官ならお前を落とすわ。」等と思ったので、そう言いたいのでしょう。

もう少し行間を読んだ上での回答をお求めですか?
としますと、これはあくまでも私個人の主観なのですが、
「文句まじりのゴミみたいな回答」
「捨て台詞吐いてる負け犬みたいな回答者」
「人事だと当たり前にみんなそうしてると嘘をついて自分の発言に説得力を持たせたい」
「妄想話がしたいだけの低学歴」
「妄想話をくっちゃべってるハゲ」
などといった、「主観と憶測が入り混じったプロファイリングによる回答や回答者の定義がなされている質問文で言いたいこと」と同じような水準で自己主張をしたい、という可能性はあると思います。

まあ、多少掘り下げて考えたところで、ご質問者様がお感じになるのと同様、私にとっても要らない情報ですね。
私は、邪魔だとも不快だとも思いはしませんけど。
    • 0

普段、偉そうに出来ないからです。

• 2