プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿みたいだと思う方もいらっしゃると思いますが、最近、クラスの子達に私の心をよまれているきがします。

実は私は腐女子なんですが、今日、クラスの男子に
「だってコイツ腐女子やもん」
と私を指差して言われました。
この前も、少し妄想(笑)をしていたら女子にこっちを向かれて笑われたりしました。

人の心を読むことは可能なのでしょうか?
また、そういう機会みたいなものがあるんでしょうか?
馬鹿な質問だとは思いますが、どうかお答え宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

腐女子?オタク系女子てことですか?

人の心を読むことは不可能だと思いますが、
誰だって同じようなことを考えているのですから、
予測は可能でしょう。
「読まれてる」わけではなく、周りと大差ないだけです。
マイペースで行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誰でも同じようなことを考えている‥‥ですか、なんだか安心しました!

心を読まれているかも…?

なんて、結構多くの人が経験したのではないでしょうか。
私は思ったことがありますよ 笑。

妄想していて例えば誰かに笑われていると感じたら、少し時間をおいてから「笑っていた人」に念を送ります。
「思考が読めるんだろ!読んでみろ!こっち向け!」
と、まぁこんな感じです。
くだらないですね 笑。

これでハッと振り向かれたら笑い事じゃありませんが……、大抵は相手が無反応なことに安心できると思います。
それでも尚、「念に気づいていてわざと無反応なんだ」と思い込むようでしたら、精神科にいくなりなんなり…というお話になるかと。

自分が腐女子であること、あるいは公共の場で妄想していること、そういうことに対して無意識のうちにでも後ろめたさがあるので「見られている、思考を読まれている」と感じるのではないでしょうか?
かくいう私も腐女子なので、妄想なんて日常茶飯事です。

結論として人の思考を読むことは不可能です。
相手の目の動きや仕草で「嘘をついている」と判断したり、そういうことは実際にあり得ると思いますが、完璧に相手が妄想していることを読み取ることはできません。
これで少し安心して頂けると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‥‥なんだか安心できました!
多くの人が経験したのではないかって言われると、私だけじゃないんだって思えました。

>人の心を読むことは可能なのでしょうか?

>また、そういう機会みたいなものがあるんでしょうか?

機械というより、技かな?

>「だってコイツ腐女子やもん」
>と私を指差して言われました。

これがそうですよ。あなたがドキっとしたときの表情とかリアクションを見れば読めるわけです。

人は、常に他人の心の中を覗き込もうとする動物ですから、あらゆる細かい情報から他人の心の中を読み取ります。

人間は常に他人から見つめられていますが、だからといって他人の視線を気にしすぎると自分を見失います。しかし、気にしなさすぎると社会から脱落していってアウトローになります。

この辺のコントロールはとても難しく複雑なので、大人でも悩んで悩んで悩みすぎて病気になるくらいの話しです。

自分が先か、社会が先かって問題ですよね。まだ、中学生ならいろいろ自分なりに悩んでみてください。だれもがとおらなければならない道ですから。
    • 0
この回答へのお礼

はい!自分なりに悩んでみます‥‥!
そして立派な大人さんになってみせます!他人の視線を気にしすぎず、気にしなさすぎず、頑張ってみますね
どうもありがとうございました!!

>今日、クラスの男子に「だってコイツ腐女子やもん」と私を指差して言われました。

これはハッタリだと思われます。

>この前も、少し妄想(笑)をしていたら女子にこっちを向かれて笑われたりしました。

表情になにか出てしまっていたんでしょうかね。

中学生くらいの頃ってけっこう人の視線が気になってしまうものです。
自分のことを見られてる!と思っても、その人は実は私の後ろにいる人を見てた、ということがよくありました。

私は机に好きなアイドルの名前を書き込んでるところをクラ友に見られて、オタクだとばれてしまったんですけど、そこまで奇妙な行動を取らなければ、大丈夫ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

奇妙な行動をとらなければ大丈夫なんですか!
わかりました、そうならないように頑張り(?)ます!ありがとうございました!